FC2ブログ

粗革ログ

ただの駄文置場です。

広島CS予選

行ってきました。参加デッキは相も変わらずの青黒ブータニア。

あ○まさん車ありがとうございました。
あとツ○ね、周辺警護ありがとう。

詳細とかは追記で


Bブロックに出場したんですが、ガンダム、00をあんまり見ませんでした。Bブロック1位は赤緑ビグラングでしたし。

1回戦:青緑紛争に利する者 2‐0 ○○
以前か○ゃさんのデッキとやったことがあったので動きがわかってやりやすかった。
 1戦目:紛争に利する者で急ごしらえを取られるも必要なパーツは揃ってた。
      4ターン目タイタニアで相手投了。

 2戦目:相手の運が悪すぎる。
      有効活用→黒G、言葉の真意→2枚とも青Gとかね。
      3ターン目最速タイタニア+セシリーとキュリオス。
      4ターン目にアナハイムとアンマンを使ってキュリオスにフォウを乗っけて相手投了。

2回戦:黒茶輝き 0‐2 ××
 1回戦:4ターン目展開後輝きで場がアナハイムのみにw
      数ターン後に温存してたZ計画で再びタイタニア。
      殴った端からディアナで回復され、また輝き。のちにマスター+アルゴで負け。

 2回戦:3ターン目に隠遁者で無理ゲー臭。
      普通に展開しラスシュー、キュリオス、エクシアで殴るもジオでキュリオス持ってかれる。
      んでキュリオスとラスシュー相討ちも出土品でキュリオス持ってかれる。
      自分はラスシューを引ける子と信じて頑張るも結局引かずに負け。

3回戦:不戦勝 2‐0
 正直萎えた。ツ○ね曰く、すっごく寂しそうな顔をしてたそうな。
 10分たって2勝貰って即ガンスリへw

4回戦:赤単 2‐0 ○○
エスコート、モルゲン、6国シャアがいたので多分カンクス。
 1回戦:4ターン目タイタニア+セシリーとキュリオス。
      相手は何を血迷ったかキュリオスにエスコート。くやしい、でもクイック。
      直後に相手投了。

 2回戦:お互いGがうまく出ない。5ターン目月面から黒出してZ計画→タイタニア。
      3ターン後にもう1枚タイタニアで相手投了。

5回戦:赤緑カングロ 2‐0 ○○
 1回戦:4ターン目?アナハイム、アンマンを駆使してタイタニア。
      その後相手が2G並べたとこでZ計画からタイタニア。
      相手投了。

 2回戦:タイタニア引かない上に翻意貼られる。
      ラスシュー、キュリオス、エクシア2枚と無駄に展開しキュリオスにフォウ。
      返しでもう1枚翻意。その後タイタニア引く。
      Z計画通るもタイタニア宇宙統べ。と思いきや相手の赤Gが足りない。相手投了。

結果:4‐1(8‐2)でブロック4位。
GT予選権利と英雄勲章、十字勲章を各3枚と20弾を10パックをゲット。

正直今日はついてた。デッキがうまく答えてくれてた気がする。
初手が青、アンマン、アナハイム、海、急ごし、Z計画できっちり2回連続G引いて、同志引いてタイタニア引いてキュリオス引いて……となった時は信じて良かったと少し感動。

しばらくの間はカードに触らずゆっくりしときたいな…。
     
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ara331.blog31.fc2.com/tb.php/51-64eb62aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)