FC2ブログ

粗革ログ

ただの駄文置場です。

明日はCS予選

CS予選、Aブロックでしたー。勘違いしてました。
多分Bブロックです。頑張ってきます。

で、今更ながらアストレアの感想でも書いてみようかと。
エクシアの元になった機体なので基本変わらず。でもエクシアの出来自体がいいので可動は問題なし。股関節が球体だけどキュリオスみたいにポーズが決まらないなんてことはないのでストレスがたまらなくていいかも。あと今回はライフル系の出来が非常にいい。相も変わらずの竹割り構造だけどデザイナーが頑張ったのか分割線が割と目立たない。

ただ、気になるところも何個か。まず少し顔が長い気がする。あと足も若干長いためポーズをとらせるとたまに違和感がある。GNバズーカは肩に接続するんだけど横の可動がないので正面にしか向けられずガッカリ感が漂う。色に関してだが、00系のアクセントって言える腕や足の緑の部分がないので素組み状態では白すぎてなんかぼんやりしてる。でもスミ入れしてやると結構いい感じ。ただ、スジ彫りが甘いとこが何か所かあるので彫りなおした方がいいかも。

なんだかんだ言いつつ、やっぱり1/100の00系は出来がいいね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ara331.blog31.fc2.com/tb.php/50-24eacbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)