粗革ログ

ただの駄文置場です。

スポンサーサイト


今更ながら、碧の軌跡全クリしました

やる前:ミレイユ准尉可愛いランディ爆発しろ
やった後:ロイドさんマジ一級建築士。さっさとフラグごと弾けろ

難易度はいつものファルコムだったのでイベント戦以外詰まることなくいけました。
後半に行くにつれての盛り上がりとか、過去のキャラが出てきてちょとした同窓会みたいになってニヤリとさせられたりとかもよかった。
ちびキャラも相変わらず良く動いて見てて面白かったです。
今までの軌跡シリーズで一番やりこみ要素が多そうなので、2週目以降も頑張ろう。
の前に零の2週目全クリしないと。

新要素
・マスタークオーツ
シュバリエがどう見ても公式チートです。幻朧と合わせると使えるアーツの量がおかしなことに。
1週目では取り損なったのがあるので、2週目でコンプしたいです。

・バースト
雑魚戦で後1撃のところで発動させて、全員CP+10がおいしかったです。

・車
調子に乗って痛車にしたら、大事なイベントがとてもシュールなことに。
オプションのCP回復機能はさすがにやりすぎかな。

・ポムっと
某イベントでの闇のゲームっぷりがひどかった。BGMはいいアレンジだったけど。
ドロンジョ様とも戦えるらしいけど、あの恰好でポムっとはさすがにないわ。

以下ネタバレありの感想というか雑記

パテルマテルが吹っ飛ぶとか予想外。
エステルヨシュアレン来たテンション上がってきた!からの落差が……。
それまでの話の流れを全部持ってかれた感が。

ファンディスク出せる終わり方だったので、ぜひその辺でフォローしてもらいたいな。

ボス
・鋼の
ちょっと本気出すとか言って全盛期のジンさんも吹っ飛ぶようなダメージを叩き出すのはやめて下さい。
兜割る前もイベント戦と思ってあっさり負けたらゲームオーバーした人は自分以外にもいると思うよ!!

・カンパネ
やめて。全員唐辛子モドキにするのやめて。
その後唐辛子に殴られ続けて負けるとかもっとやめて!!

・ドロンジョ様
エリィ√だったせいか、嫉妬に狂ったドロンジョ様がロイドさんを狙い撃ちし続けて結構おもしろかったです。
雑魚が無限湧きのせいで、実績3つ解放に経験値8500×タクティカルボーナス6.60とかいうアホなことに。

・ラスボス
今回はどのタイミングで床が抜けるのかなとか考えつつ開幕ロイドさんSクラしたら、いきなりバニッシュされて( ゚д゚)ポカーン
恐る恐る攻撃し続けて、なんかヤバそうな空気が漂ったあたりでバースト使いまくってクリア。
だんだんラスボス弱体化してるよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ara331.blog31.fc2.com/tb.php/498-548e9eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

