FC2ブログ

粗革ログ

ただの駄文置場です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零の軌跡 

全クリしました。難易度ノーマルのせいかラスボスが弱すぎて残念。
ラスボス前に流れたOPのアレンジはかっこよかった。ラスダンBGMは虚ろなる光の封土という越えられない壁があるので仕方ないか。

感想とかは追記で↓

ラスボスは開幕直後にメルティライズかけてティオとエリィでアラウンドノアとサンダーシクリオンぶっぱしつつ、ロイドのバーニングハート→バーニングレイジ→料理もぐもぐで乙。床が抜けてバニッシュ食らうのはちょっと焦った。
今回レーヴェ並に強い人がいないのがちょっと……。ハードモードの銀に期待。

中盤以降レンの過去がちらほら出てきてどうなるのか気になったけど、ラスボスとの戦闘の合間にお約束の如くレンが助けに来て、最後は大団円で終わったので満足です。というか、レン関連の話が頭2つ分くらい飛び抜けていいんだが……。最後のパテル=マテルのとことか、エステルの「捕まえた。」とかすごく良かった。
こういうイベントのたびに思うけど、相変わらずちびキャラがいい動きしてくれる。
てか、これでブライト家の戦力がまた上がったのか。恐ろしや恐ろしや。

レン絡みが終わったから、空の軌跡で残ったのはレクター関連だけか。これは次の~の軌跡シリーズに期待。

最後に「to be continued ... the destination story」って出たけど、これって零の軌跡完結編に続くってことなのかな?FCみたいにいろいろと伏線張りまくってたし。ヨアヒムの後ろに誰かいるみたいだとか、ガイの死因が出てこなかったりとか、最後のキーア?の声とか。空の軌跡FCみたいな終わり方じゃなかったのでまだマシとはいえ、これはこれで結構気になる。
幻焔計画も全く出てこなかったし。まさかとは思うけど、ガイが執行者ってオチなのか?


もう少ししてきっちり攻略情報出そろったら2週目することにします。
あ、そうそう。エピローグで事件の顛末が語られるのはいいけど、好感度システムがあるのに好感度上げたキャラとのイベントがないのはどうかと思うぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ara331.blog31.fc2.com/tb.php/448-f7d7ee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。