FC2ブログ

粗革ログ

ただの駄文置場です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 HGUC デルタプラス

渋い色とWR形態のかっこよさに惚れて購入しました。
100913_175422.jpg

完全に衝動買い。おかげでお財布の中身がすっからかんです。でも満足。

以下追記↓

プロポーションはかなりいい。
100913_181832.jpg

・頭
サンプルだと顎が大きく見えたけどそんなことはなかったので一安心。
頭は目の部分にシールを張り付けて、その上からクリアパーツをかぶせる方法。シールは濃い赤、青、シルバーの3種。シルバーに適当な油性マジック(マッキーとか)で色を塗ったやつを張ってやるといい感じに反射してくれます。お薦め。

・胴体
可もなく不可もなく。

・腕
可動はそこそこ。変形の関係で穴の空いてない握り手が付いてくるのはGJ。
肩が背中のバインダーに干渉したり腕自体がよく外れたりといろいろおしい。

・腰
股関節が動かないのであんまりポーズが付けられなかったり。これは結構痛いかも。
フロントアーマーの上の紺色のパーツは要接着。腰回すとよくポロリします。

・足
さすが可変機だ、よく動く。
膝の肉抜き穴がちょっと目立つかな。

・バインダー
腕を動かしてぽろり。飾ろうとしてポロリ。勘弁してください。
バインダー基部が全く稼働しないのはいただけない。
デルタプラスの数少ない欠点かな。

・武器
ビームサーベル短すぎなのでMGのZ+から一本拝借。リゼルはMGサイズの付いてたのに、どういうことだ?
シールドは今までのZ系と取り付け方法が変わってるのでちょっと違和感。外れやすいし。

シールドからにょきにょき生えてるグレネードとサーベルの柄はちょっとどうかと思う。

・WR形態
さすが差し替え変形、驚きの薄さ。まぁ、結構面倒なのでもう変形させることはないでしょう。
100913_180635.jpg

変形させた後残ったパーツがバラバラになったセイバーに見えたり見えなかったり。
ふくらはぎ裏のパーツが変形するときどんな感じで動いてるのか全く想像できないけど、これMGとかで完全変形させるとき大丈夫なのかな?


Z系列好きならお薦めできるかな。ブンドドしたい人はバインダーとか接着してしまうといいかも。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ara331.blog31.fc2.com/tb.php/429-53c5b53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。