FC2ブログ

粗革ログ

ただの駄文置場です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双極の閃光

新弾の情報がぽろぽろ出てきたみたいですね。

黒ACEはフォウか。カテジナ&ゴトラタンを期待してたのに。第3テキストは全ユニットは移動しない。
茶は③でカット終了時までユニットからのアンタッチャブル。そうか、うん。
白は追加打点。
赤はカロッゾ&ラフレシア。地形適正は宇宙だけなのかな…。第3テキストはユニットカウンター……らしい。
BB3カロッゾと合わせてカウンター砲台にするとか?

コンビユニットがどれも危ないような。
ジオキュベがイラスト、テキスト共にgood。24弾ACEでドローして相手ハンデスできれば面白いな。
17弾あたりの赤黒のオペに手札の上限縛るやつあったから、合わせて使うと面白いかも。
19弾ジャミトフは勘違いだよね。

ユニコーン&クシャとガンダム&シャアザクは場に出た後の制圧力ががが。交戦抑止的なテキストと取るべきかな。ガンダムの大気圏突入ってうまく使うとやばいと思うんだ。

ヘイズル&シュトゥッツァーはウインチユニット再現ですね、わかります。色が緑黒ってとこ以外弱いことが書いてない。あ、戦闘配備ないや。


で、だ。
グラブロ&ズゴックktkr!!

2-4-1
水 戦闘配備
自動A:水を持つ全ての自軍ユニットは交戦中の敵軍ユニット以外の効果の対象にならない。
自動D:このカードが攻撃に出撃した場合、自軍ジャンクにある水を持つユニット1枚をこのカードの部隊に組み込むことができる。
4-1-4

って読めるんだが、これに間違いがなかったら強すぎだろ。
ジオン水泳部最近愛されすぎだろ。よーし、パパ水デッキ組み直しちゃうぞー。
調子に乗って地上の制圧とトリロバイトと疑似太陽炉入れてドズル強襲どやって言ってみたいけど、いろいろ役割かぶるしオペ枚数大惨事だし諦めるか。

環境?知らんがな。

オーライザーはブードラで大活躍しそうなカードだと思う。主に防御力と高機動で。
紫だけど指定00じゃないのはgood。

再開と離別とはシャクティの祈りみたいなハンデス対策と思ったけど自軍ターンって書いてあった。
まぁ気になるカードではある。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ara331.blog31.fc2.com/tb.php/411-e03e8473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。