FC2ブログ

粗革ログ

ただの駄文置場です。

ヱヴァ破かんそー

昨日は次の日授業が昼からってことで、学科の友達たちと見てきた。
よし今から見に行こうって言っていけるって素晴らしい。

ちなみに上映開始は21:25分。だいがくせいってすごくいい。

終わった後ついカッとなってパンフまで買っちゃった。
映画見終わるまで見ないでねって書かれたシールで留めてあったのがなんとも。

以下感想。ネタバレ含むので追記で。

始まる前にあんまりこだわらず、エンターテイメントとして見ることに。弐号機登場のとこですごいグレン臭がしたあたりとか、ね。

映像が序から比べて格段に進歩してたのがすごい。
サハクィエルとか、すげー綺麗。落ちてくるまでの変形とか、すごかった。
要塞都市の変形の遊び心とかも楽しめた。
あと、ATフィールドが綺麗。ゼルエル戦の何重にもなったのとかすごかった。
序ラミエル様もすごかったけど今回は昼間の戦闘で形が把握しやすかったあたり、個人的に盛り上がったかな。

バルディエル戦、ゼルエル戦と使徒の形もシチュエーションも違うけど、アングルだけは同じなあたり、スタッフのこだわりを感じた。どっかで見たことあるアングルなんだけどすっごい新鮮ってのがよかった。

新キャラのマリは引っかき回すだけ引っかき回して死ぬんかなと思ったら加持さん的なポジションになったりとよくわからん。悩まないあたり他とはなんか違うなー。

あと気になったのが
・ナイスなストロー&お盆
・アスカのワン○ースワン
・UCCとブラック無糖に占領されてるネルフの自販機

序は本編準拠だったけど、破で大幅に変えてきたのが何とも。
Qがすげー気になる。

さて、感想も書いたしパンフでも読むか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ara331.blog31.fc2.com/tb.php/239-8656ebc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)