FC2ブログ

粗革ログ

ただの駄文置場です。

新フェス

参加した皆さん、お疲れ様でした。
昼はとにかく暑かった。体力ごりごり削られたね。

お花見には30名近くの新一年生が来てくれてちょっと焦ったり。
工学部が多かったのもあるけど、その辺の話題も触れつつ話すと意外に会話が弾んで楽しめたね。
おおむね成功って言えたんじゃないかな?

個人的には去年あんまり話せなかった2回生とも話せたので満足。

ただ、一点を除いて。
終わった後の反省会がなかったからあえてこの場で書いてみる。

3回生、途中で逃げすぎ。もっと新1年と話せ。
新入生を歓迎する花見で、上回生が途中で隅っこのベンチで固まってるとか、どうよ?

新フェス後の花見と新歓って1年と交流する場だよね?
なら、最後までせめてブルーシート周辺にいようよ。
あの光景は横目でしか見てないけど、宅飲みと一緒の感じだったよ。
宅飲みはいつでもできる。いつでもできるからこそ、こういう場で同じ飲みかたするのはやめよう。

気の合う者たちだけで固まって飲むのは楽しいかもしれない。でも、それをするためにわざわざ新フェスのあとに花見を開いたの?

俺は参加してないからわかんないけど、卒業式の後何を話し合ったんだ?
このままだと去年の焼き直しだと思うよ。

それとも、去年の状況を見て、俺が一人で焦っているだけなんだろうか?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ara331.blog31.fc2.com/tb.php/218-013f92a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)