FC2ブログ

粗革ログ

ただの駄文置場です。

00

終わったー。

なんか、こう、ね。いろいろと投げっぱなしのまま終わってしまった。

1期からだとGNドライブと木星との関係、トリニティ、2期だと量子化する00、生き返った?リボンズ、リンクするだけで人格そのものをヴェーダに移せるティエリア。なぜって思ったところがことごとくスルーされてしまった。最終回だけでも、OPに出てくる花とか、ヒロインとか。特に意味はないのかよ。

あと、1期に比べてキャラの書き方が薄い。CBがドンパチするだけ。魅力的なメカが少ない。

叩きたい放題だけど、2期が始まった時は相当期待してたんだよね。それだけになんか、こう。劇場版があるみたいだけど、2010年でしょ。そのころになったらもう興味すらなくなってそう。

だって、最終回、コーラ生きてたーで終わったし。他の連中は何やってんだか。CBは抑止力として残ったような書き方だけど、それってどうなの?最後の新政府樹立と矛盾してる気がする。アレルヤ、マリー含めて結構なクルーもトレミー降りてたみたいだし、存在意義があるのかな。まぁ、どう見てもイノベイターな方たちも映ってたから、劇場版でなんかしでかすのか?

3期=劇場版を知らない状態で、それを匂わすような終わり方をされたから首をかしげてるだけなのかもしれないけど。適度に裏設定を盛り込んでくれてる小説版には期待。少しは疑問が解けると思う。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ara331.blog31.fc2.com/tb.php/214-cd4d7487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)