粗革ログ

ただの駄文置場です。



ぜったい☆せんりょく用デッキ

黒紫にいろいろ突っ込んだ感じ
手当たり次第にぶちこんだ感がすごい

ユニット
3*GNセファー
3*ラジエル
3*1ガンダム
2*トランザムアストレア
2*セファラジ第1
2*ハルートMA
1*ハルート
2*ガブスレイコンビ

キャラ
2*レイヴ
3*スルー
1*アレルヤ

コマンド
3*シロ眼
3*ワイドショット
1*内部分裂
2*残された者の決意
2*運命の悪戯
3*双極

オペ
3*可能性の獣

G
3*タメG
3*情念
2*紫基本
1*絶対戦力

【“ぜったい☆せんりょく用デッキ”の続きを読む】

GW 防府 5/22

ウィナーズ、限定構築、ブードラの3本立て
予想以上に人が多かったです
【“GW 防府 5/22”の続きを読む】

しんだん

改めて見直してとかコモンアンコとか
【“しんだん”の続きを読む】

しんだん

ぱっと見た感じ
【“しんだん”の続きを読む】

むだい

最近の授業のお話

6コマ目の医学係の集中講義
虫はなんとか耐えれた

でもね、ラットの解剖映像流すのはないと思うんだ
食事前だぜ……

しんだん

ACEが妙にアグレッシブすぎてなんとも言い難い。ガロードとかガトーとか。
カテジナが3枚欲しいけどシングルで確定5ケタは厳しいな。

コマンドに体張ったギャグがちらほら。弩級ってついてても頑張れないよ。
飛翔体コインとかなんだよ。

>シャッフル同盟
つっこみどころ多すぎてなんとも言えない。
同盟拳の絵柄はないと思うよ。

ウィナーズ&ブードラ 防府 5/15

新弾のデンドロおかしいよねとか言いながら大会スタート

>ウィナーズ
相変わらず白で参加。ちょっと学習してメインにゲリラの村。サイドに老獪な罠。

1戦目:退艦許可
 1本目:血バレまで綺麗に進んで勝ち。
 2本目:1Gストップはないな。
 3本目:アナハイム見てから老獪な罠余裕でした。
      勝ったから良かったものの、バックホームで出た中東国を打たなかったのはダメダメです。

1位


>ブードラ
か○ゃさんが久々に参加。でも3人
1パックめ:覚悟の先に
の横のジンクスⅡソードピック。
横からキャノンソードキャノンと流れてきたので全回収。その他も黒で固める。

2パックめ:リゼル隊長機
の横のジンクスⅡピック。2色目を緑に考えつつ黒緑を適当に。

3パックめ:ジンクスⅣ
頑張った自分へのご褒美。横からのティエレンもありがたく頂いてひたすら狙い撃ち。

4パックめ:ガデラーザ
ご褒美再び。
横からMA形態のダンディライアンが流れてきてうはうは。

5パックめ:ハヤナ
の横のデュナメストルペードをピック。ハヤナが帰ってきたのでこれもピック。

緑黒紫で構築
1戦目:青茶紫
 1本目:G展開にもたついてる間にグランドアタックモード出てきてあうあう。
      サバーニャは落としたけどアタックは止まらない。
 2本目:ジンクスⅡソード、キャノン、ジンクスⅣ、ダンディライアンとつなげて勝ち。
 3本目:早い段階でジンクスⅡキャノン2枚並べて範囲兵器4とか言いながら殴り続けて勝ち。

2本目:青赤
 1本目:テンポよくジンクス出して勝ち。ズゴックの追撃が強かった
 2本目:ゾロ、アッシマー、Ⅱソードとつなげて殴り勝ち。

で1位。
黒タメGとジンクスⅣと姫巫女取れたから満足。ガチ党脱退まであと少し。

みんな覚える気がない特殊効果は印刷してGの箱に入れとこうと思った。

むだい

連休明けから急に暑くなってきて結構しんどいです。
そしてついにチャリがお亡くなりに。坂だらけの地形で生きていける気がしない。
節約生活してチャリ買おう。

そういえば、研究室の名古屋出身の人にお土産で赤味噌をもらいました。久々に自炊が楽しいです。

>GW
弩級の万能っぷりがなんというか適当すぎる。

「リングエリア、ACEの(自動)の効果、「弩級」を持つカードの効果以外の効果では、防ぐ事ができない」ってことは極限の加速性能で結託とかカウンターできるの?
「弩級はコマンドカードに付く特殊効果です」って書いてあるけどカウントダウンで弩級持ちのオペ出てるよね?

わけがわからないよ。

ブードラと限定構築 防府 5/8

なんとなく参加

>限定構築
1戦目ガンダム隊
1本目:マスラオ→W0→血バレ→高機動18点
2本目:G事故
3本目:G事故

2戦目退艦許可
1本目:先行4ターンめに決められる。無理ゲー。むしろ糞ゲー
2本目:1位が決まったので途中切り上げ

>ブードラ
レアは各自自分のパックから出たやつ持ち帰り

1パックめ:ジョンブル。
の横のVガンピック。指定1+3点回復のほうがいいでしょ
青と黒のバニラを確保。あとトキオ・ランドール

2パックめ:ライザー
はははこやつめ。3色確定なので緑紫のカードもちょいちょいつまみつつ黒優先でピック
キュリオスガストの使えないほうも2枚確保

3パックめ:トロワ
ストライクEとか流せないから。

4パックめ:TR-6[ダンディライアンⅡ]
隣から粒子貯蔵ライザー。はははこやつめ。
あとはジンクスⅡキャノンとかピック

5パックめ:知られざる戦い
の横にいたオーライザーピック。
知られざる戦いも帰ってきたからピック。

黒タッチ青緑で構築。

1戦目:白青
2本とも3ターン目からシグーにペチペチされていろいろ間に合わず負け

2戦目:青緑赤
1本目:6ターンめくらいにライザー降臨。
トキオセットしてパンチ10高機動で速攻も得れるよって言ったら勝った。
2本目:TR-6がVガンを従えてペチペチ。毎ターンハンデスと3点回復してりゃ勝てるわな。

たぶん3位。
ライザー手に入ったのでまぁまぁ良かったか。

タメGはいつも通り黒。
ガチ党脱退まであと3枚くらい?気分次第ではあと5枚。

黄金週間

ダメ元で月曜休み申請したら通ったので29~5日まで1週間丸々休みもらえました。
まぁ、やることって言ったら積んでた武御雷組んだり、Gジェネやったり、アニメ見たり、寝たりする程度なんですけどね。

>ブキヤ武御雷
ようやく組み始め。
肩を組もうとして合わせ目が目立つわ合いが悪いわで接着剤を使った矢先に、二の腕の合わせ目がエッジの部分に来ていることに気が付いた時の絶望感。思った以上に時間がかかりそう。
パーツが尖ってるのはいいんだけど、手に刺さるのはやめてほしい。脚の爪のとことか。
そして部分塗装をし始めて初めて気が付く離形剤。

ガンプラすげーやって改めて思いました。

>Gジェネ
機体コンプしたのでラスボスぬっ殺して全クリ。ヘルモードに調子のって突入して全滅。
ラスボスの2倍以上のステータスのティエレン宇宙型とか、なんなのさ。

このまま諦めるのは癪なので、鍛え直し決定。あーめんどくさ。

FC2Ad

