粗革ログ

ただの駄文置場です。



みぎゃー

先月号のホビージャパン買い損ねてた。
よくわからん00のおまけがついて1400円はないなと思ってたら武御雷の簡単フィニッシュについての記事が載ってるとか何とか。やっちまったぜ。

本屋に問い合わせたらまだ残ってるかな。おまけつきだし、望み薄いか。

>リボルテック
ジェフティとか武御雷とか出るのか。
お財布が死ぬかも。

>ボンズクルセイド
綺羅星☆って言いながらカウンターできるのか。
これは確かに盛り上がる……のか?

むだい

>カウントダウンインフォ
・フルバ
 試作1号機系でまとめるか、MK-2系も絡めるかで悩ましいとこ。
 フォトのフルバの換装対象の広さも捨てがたいんだよね。

 実際回してみてどっちがしっくりくるかかな。

<追記>
名称がフォトのと違うのね。手元に来たら試しに2枚ずつ積んで回してみようかな。

・ネオガンダム
 兵装:Gバードとか、サイコミュ的なテキストとか欲しかった。
 2号機にはコアファイター的なテキストが付くと予想。

・それぞれの思惑
 怪しいことできそう。てか、できる。

歪ンダム

青紫ライザーを作ってたはずなのに、気が付いたら
キルケーやダムロでハサミアリオスをぶつけてキャッキャウフフするデッキになってた件について。
ハンデスアムロとハサミアリオスでぶーんするの楽しいです。

これが世界の歪みか……。

>ウィナーズブースター01
タシロの賭けェ……

物量3枚集めることを目標にちょこちょこ買っていこうかな。

え?

……ユニーク?ルール改正?

デッキ構築のルールが
・カードの合計枚数はちょうど50枚
・G以外は、同名のカードをそれぞれ3枚まで入れることができる
・基本Gは何枚でも入れることができる(特殊Gは6枚まで)

だから、「特殊Gは6枚まで」と「カードの合計枚数はちょうど50枚」に引っ掛からないってことは最大53枚ってことなのか?

一体何考えてるんだろう。

(追記)
デッキ枚数が53枚になるのは勘違いだったみたい。
そこだけは良かった。そこだけは。

ショップ対抗 防府 1/15

参加者:5人
参加デッキ:青単速攻

以下追記↓
【“ショップ対抗 防府 1/15”の続きを読む】

寒い……

寒すぎだろ……

朝起きたら給湯器が止まってたし。
復旧させようと外に出たら地面が凍って、挙句チャリと地面が合体してた。
給湯器からはつらら生えてるし。

もうやだ。

むだい

卒論がやばいです。

かゆい、うま
と書き残して消える日も近いかも。

>今期のアニメ
・ゴシック
まさかアニメ化するとは思わなかった。
確かヴィクトリカってババァ声だったはずなんだが……。
小説の続き買おうかな。

あけました

気が付いたら開けてた。今年も頑張っていきます。
とりあえず卒論。

>武御雷
届いた。
不在票ないのにに1/2~4日にかけて彷徨ってた時はどうしようかと思ったけど届いて安心。
開けてみてパーツの多さにびっくり。そりゃ箱が重いわけだ。

のんびり丁寧に組もうと思います。とりあえずニッパーの新調だな。
デコのセンサーどうやって赤く塗ろう……。

>第二次Z
ダイ・ガードが参戦の時点で釣り臭い。
本当だったら買う……のか?参戦作品の多さを考えるとまともに話が進むとは思えんのだが。

FC2Ad

