粗革ログ

ただの駄文置場です。



ブードラ 防府

今年最後のブードラっぽかったので参加。
珍しく?EB2とEB3が仕事しててパックの密度がやばかったです。

初手シロー、2手目BD3号機、3手目ディアナ帰還だったので青茶決め打ち。

1戦目茶白2-1
 ガブルにカミーユ乗っけたりメガライダーで高機動したり。
2戦目赤青0-2
 モルジムにマリーダは無理。
3戦目赤緑黒2-0
 初起動にベイト乗っけて荷粒子反応弾置いて淡々とビートダウン。
で3位

コマンドが0だったけど茶のオペと青のキャラが優秀だったので何とかなった感じ。
3パックめ4パックめと取れたゴッドガンダム系が場に出せなかったのが残念。

青単

シルエット使いたかったのでとりあえず仮組み。
青単速攻作ったことなかったので見よう見まね。

unit 20
2*61式戦車
2*北極基地
3*ボール
1*プロガン
2*MK-Ⅱ
2*MK-Ⅱ(エル機)
2*FAMK-Ⅱ
3*シルエットガンダム
3*F91ハリソン機

char 7
2*シロー
2*ジュドー
2*ハロ
1*カツ

command 9
3*急ごしらえ
3*火急の措置
3*周辺警護

operation 3
3*ナビゲーター

ace 4
2*ガンダム&アムロ
2*エクシア&刹那

G 8
6*青タメG
2*退役軍人

2ターン目ACE、3ターン目シルエットを目標に。

unit
とりあえずハリソンとシルエットの3積み。
ハリソン3はないからハリソン*1ともう1枚削ってゼフィランサス*2かな。
……あれ?シルエット削るしか無くね?

ゼフィ*2にしたとすると、FAMK-Ⅱをフルバにして高機動アタックに特化したほうがいいのかな?

ACE
紫はお試し中。ダムロもだけどコスト3で殴れるのは強い。
青ACEだけにしてダムロ育成型にしてもいいかな。

このあと青赤にシフトしていきそう。

26弾感想

ACE難民になりそうだったけど先輩のおかげで何とかなってよかったです。
予約超大事。

感想は追記で↓
【“26弾感想”の続きを読む】

むだい

研究室で26弾のカードを見ながら作業中。

覚悟の先へ強すぎだろ。
北極基地かボールが除外されてく未来が見える。

手札にある全ての~って書いてあったから一瞬相手もマイナスかと思って別の意味で焦ったわ。
できれば2枚は確保しとこうかな

IRは前情報通りだったのでちょっと安心。

むだい

最近の気温の変化で若干体調を崩しました。鼻水が止まらなくてつらいです。

家で休むにしても暇なので∀を最初から見直しました。今13話。
やっぱ∀は面白いな。
1日2話ずつくらいのペースで見ていこうと思います。

>GW
先週のブードラは全体的にパックが死んでたのでつらかったです。

引いたレアが1~4パックめまで
無垢なる怒り&キンケドゥ
怒りのスーパーモード&ハッキング
過去に囚われた心
カトル&激突する宇宙
だったかな?ギャグだろこれ……。

で、最後がフリーダム&国葬
もうね、完全にオチが付いたよね。

茶青タッチ黒で構築。回復だけはディアナ、避難命令、帰郷と充実。
結果は1-2でドベ。

もう少しまともなパックを引きたいな。

FC2Ad

