粗革ログ

ただの駄文置場です。



Say Mark Ⅱ

ROBOT魂のエルガイムMk-IIがやっと来た。今年3月?に発売決定してから半年か。長かった。

6000円は厳しいけど、R3エルガイムMk-IIを買うことを考えるとまぁまぁのお値段。
エルガイムも買うだろうから大体1万円か。3DSは当分見送りかな。
次はROBOT魂ダンバインを希望!!ズワァースとか欲しいです。


てか、買う予定なのがファフナーにエルガイムMK-Ⅱに武御雷か。年末年始のお金の飛び方がやばいな。

あ、ROBOT魂デスティニー発売決定おめでとう。
誰とは言わないけど、誰かさんは買うよね?

さようなら厳選の日々

英雄伝説 零の軌跡を購入しました。

しばらくポケモンから離れます、たぶん。

帰ってきた厳選の日々

中間報告の準備の合間に、ほのおのからだでそらをとぶお母さんの厳選が終了しました。

メラルバ 性格:ひかえめ 
H:30~31 A:14~28 B:31 S:31 C:31 D:24~28

でいくことに。これでそこそこ戦闘のできる孵化要員が完成。
ポケルスにも感染させて準備万端。

進化が確かLv59だから頑張らないと。

ポケモン

とりあえず全クリ。
最後のジムリーダー倒すまで手持ちがダイケンキ、ゼブライカ、ワルビアルの3匹だったので急いでドレディア、ウォーグル、シンボラーの3匹見繕って四天王。おかげで準備に結構時間かかった。

攻略自体は四天王もNもさくっと。ゼクロム強制捕獲は面倒だった。

ストーリー攻略は全体通してヌルかったかなって感じ。音楽は良かった。
プラズマ団はよくわからん。ストーリーも基本プラズマ団がちょっかい出す→ジムリーダーと捕まえに行く→今日のとこはうんぬん→ジムリーダーとバトルって感じでうーん。もっとアジトとかあってほしかった。話自体は大人も楽しめるようにってことだったけど、にじみ出る狂気というか、もう少し明るくても良かったと思う。


あとは対戦用パーティーを作るくらいかな。今回やけに尖ってる奴らが多いから結構迷う。とりあえずは見た目優先で。黒白のみで6匹パーティーは作っときたいな。
とりあえず、見た目、動きともに可愛いのでドレディアは確定。
おまけにマイペースはなびらのまいとか、強いとおもうんだ。草単で覚える技の幅が狭いことがちょっとつらいけど。

むだい

ポケモン白買いました。
御三家はいつも水を選んでたのでミジュマルで。

最初の町までで鳥ポケモンが加入しないのは予想外。シママはできる子。

まだ序盤だけど気になった点は
・移動中どくで体力が減らない?
・まひで行動不能にならない確率が上がった?
・たまにゆれる草むら
・回復箇所と貰えるアイテムが多い
くらい。
まぁ説明書読んでないんだけどね。

あと、ボックスの操作性は糞。Cなんとかのせいかもしれないけど、DSの下画面がデフォルトで使用用途がなかったりするのもちょっといただけない。操作系は金銀のままにしてて欲しかった。ダウジングマシンは面白いんだけどね。
明日いっぱいでストーリーは終わらせたいかな。

むだい

学科の友人とカラオケに行ってきました。夜7時から朝5時までがっつり。
そういえばクロッソ初体験。まぁ何が変わったか実感できなかったけどね。
最近のJOYのリクエストの本気っぷりはすごいと思う。

そういやPSP買いました。
これであとは30日の0時に零の軌跡受け取るのみ。

>GW
新デラフォウはイラストはともかく特徴付きか。
入手がしんどいし、消せない痛みで双極引っこ抜いて報道くらいの考えでいいかな。

ゼフィランサスは優先順位でいえばMk-Ⅱエル機だろうけど青スライとかには普通に入ってくるよね。
これはエグい配り方だよな。

ウィナーズ大会出るならデラフォウのみ狙っていつものデッキで行くのが楽そう。

1/144 HGUC デルタプラス

渋い色とWR形態のかっこよさに惚れて購入しました。
100913_175422.jpg

完全に衝動買い。おかげでお財布の中身がすっからかんです。でも満足。

以下追記↓
【“1/144 HGUC デルタプラス”の続きを読む】

GTS 防府 9/4

参加者:6人
参加デッキ:黒ウニ

以下追記↓
【“GTS 防府 9/4”の続きを読む】

ありのまま

今朝起こったことを再現したぜ
100901_143330.jpg

お湯を出したら蛇口が吹っ飛ぶとは思わなかった。こんなときに限って不動産屋は定休日OTL
水が止まらなかったら死んでたね。

FC2Ad

