粗革ログ

ただの駄文置場です。



GTS 防府 8/29

参加者:6人
参加デッキ:黒ウニ

以下追記↓
【“GTS 防府 8/29”の続きを読む】

GTS 防府 8/28

参加者:8人
参加デッキ:黒ウニ

以下追記↓
【“GTS 防府 8/28”の続きを読む】

むだい

研究室が再開して1週間。休みボケで体がダルいです。
マッサージチェアとか欲しい。

そういえば、院試合格してました。やったね。

>GW
土日の大会には出ようかと思ったので軽くいじってみました。新弾出て初めて大会に出ることになるけど環境とかあまり気にしなくていいとこだからいつも通りのんびり行こうかな。

26弾はIR枠がACEのかわりに特殊Gらしいですね。
特GがACEと同じ封入率とか、正気じゃないね。タメG環境なのにIRであえて特G出してくるってあたり嫌な予感しかしない。2000円以上お買い上げで紫ACEとかもなんだかなー。
発売時期も鬼畜。10月下旬にコラボレーションブースター、11月中旬に通常弾とか、遊戯王よりひどい気がする。

どうしたものか。

むだい

>零の軌跡
PV見てテンションアガット。

エステルとヨシュアも出てくるみたいだし、どう絡むか楽しみです。
そういえば予約してなかった。ちょっとカメクラまで行ってくる。


>スパロボL
んー、パッとしない参戦作品だな。新規以外が前作とかぶりすぎだろ。
また種かって言いたいけど、枠考えるとUC勢多く出せないし仕方ないか。

Kみたいなクロスオーバー失敗例にならなければいいかな。
と思ったけど、ラインバレルの早瀬とピンクの狂祖教祖様とよく調教された手駒が正義とか何とか言ってるのを考えると頭が痛くなってくる。

でも買っちゃうんだろうな。


>フルメタ 最終巻
購入!とても楽しめました。
賀東先生ありがとうございました!
感想は追記で↓
【“むだい”の続きを読む】

むだい

研究室が再開しました。
再開と集中講義がかぶって、月曜から1週間軽く死ねそう。

FCは結局終わりませんでした。
1週間放置かな。

>GW 26弾
スターター専用がカートン各1枚ずつ
ACEがブースターに1枚ずつ
みんな買ってね^^

っていう最悪の未来が見えた。気のせいであって欲しい。

夏バテ?熱中症?

暑くてつい昼間からクーラーかけたり。
鼻の奥が鼻血が噴き出す3秒前みたいな妙な感じで気持ち悪いです。


宇部に戻ったのでふらりと外出して漫画とか何冊か購入。
>ハガレン
神とはまた大きく出たな。

最後の綺麗なキンブリーは何かを貫き通すエドに敬意を示してるのかな。
ラースの最後のセリフといい、なんか好感が持てる。


あとはユニコーンの小説版を購入。順調に小説がたまっていくぞ。

>空の軌跡
3章中盤まで進みました。
慣れたせいか特務兵が割とあっさり倒せるので結構楽。でもあの火力は勘弁してほしい。

あつい

暑いです。仕方ないので実家で引きこもってます。
でもやることがない。

ということで空の軌跡2週目を開始。
今度は取りこぼしの無いように、と攻略サイトを開いてスタート。

……さっそくカーネリアン1巻取り損ねた\(^o^)/
ボースで買えるからいいけど、貰えるタイミングが予想外。

2週目になると町の人の言ってることが何を指してるのか分かって面白いです。
アーツもそこそこ意識して組めるので結構楽。EPが少ないのがちょっと不安だけどなんとかなるでしょ。

研究室が再開するまでにFC終わるかな。



むだい

ヒゲペーネロ組んでみました。

初めは青茶でがっつり行こうと思ったけど、茶の指定は1だし宇宙を呼ぶ声を入れたいしで青+変革で。
調子に乗ってユニコーンまで積んだらお値段だけ立派なデッキに。

レシピは追記で。

あと、サークル+卒業生の6人で25弾ブードラ。格闘力が欲しいですを連呼してた気がする。
1パックめのユニットが3枚で格闘力があるのがドートレスだけだったり、2パックめのユニットのうち3枚が拠点だったりってのはやめていただきたい。

赤青黒の指定が大惨事のデッキを組んで、発生する国力が食い違いまくって圧敗。フラッシュシステムとキュリオスガストはこっちみんなw

融合炉の爆発は強かった。ゲターで打ち出してチャンプブロック→融合炉→Ξ降臨ができたので満足。
デジャヴもブードラ考えるとまぁ使いやすかったかな。

なんか変革入れたブードラ前提のカードが多かった気がするが気にしない。

【“むだい”の続きを読む】

ポケモンBW

結構情報が出てきてるので楽しみです。

気になったのは
・特性「頑丈」の仕様変更
・技マシン無限使用
・夢で出会ったポケモンの特性がなんかおかしい
かな。


技マシンの無限使用は対戦にはありがたい。

頑丈が一撃必殺無効→HP満タン時に瀕死のダメージを受けてもHPが1残るに変更。襷標準装備ですかそうですか。
ゴローニャ(´;ω;`)カワイソスじゃなくなるのか?どう見てもジバコイルさん強化フラグです。

夢で出てくるシャワーズは特性うるおいボディらしいよ。
簡単に手に入るようだったら厳選した後ねむる覚えさせようかな。


…戦略変わりすぎだろ

きたぜ・・・ぬるりと・・・!

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE FFN〉ファフナー・マークエルフ[バンダイ]《12月発売》

ルガーランスとマシンガンとナイフ付けてくれたら後はいらないかな。レールガン付いてたら幸せな気分になれるかも。SIDE FFNってことは、他のバリエーション機もまだ出るかもしれないのか。ゼクスは欲しいかな。

で、どこぞの投票で1位をとったエルガイムMK-Ⅱはまだですか?

むだい

3箱+5パックで欲しかったもののうち確保できたのは
1*ペーネロ
2*グラブロ&ズゴック
1*ガンダム&ザク
1*レスキュー

しょっぱいのう。

あと必要なのは
2*ペーネロ
1*レスキュー
1*ガンダム&ザク

くらいか。ペーネロ集める過程でなんとかなるかな。

3箱から出てきたARが5枚でブードラ用に7パック残ってるからまだ希望はあるか。
パック剥きながら思ったけど、5パックじゃデッキにならんかもね。密度低すぎ。

ロスタイム突入?

院試が今日だと思って勉強してたら明日だったでござる。

逆のパターンじゃなくて良かったと思いたいけど、この苦しみがもう1日続くのかと考えると萎える。
まぁ、頑張るか。

むだい

院試の勉強の息抜きに新弾カード眺めてて、

セファーラジエル第4形態のテキスト宣言カットアブルホールFプレイカット恫喝
って思いついた。
高機動7点クロック。アブルホールがついてったらコイン爆発しないぜみたいな。

ネタだね。コプルさん考えたら爆発したほうがいいこともあるね。
よく考えたらコプルさん来れんやん。

でもネタだね。

ついでに再開と離別とのテキスト勘違いしてた。
ハンデス対策と密約か。3枚確保決定だな。

クマーーー!!

赤ACEがカロッゾカロッゾ言われてたからちょっと期待したらマリーダ&クシャだったでござる。

……エースなのか?他にふさわしい人がもっといると思うんだが。
自軍ターンに動くにはコストが大きすぎるのは痛いかな。

あとガンダム&シャアザクの下のテキストの自軍ターンにちょっと安心した。

双極の閃光

新弾の情報がぽろぽろ出てきたみたいですね。

黒ACEはフォウか。カテジナ&ゴトラタンを期待してたのに。第3テキストは全ユニットは移動しない。
茶は③でカット終了時までユニットからのアンタッチャブル。そうか、うん。
白は追加打点。
赤はカロッゾ&ラフレシア。地形適正は宇宙だけなのかな…。第3テキストはユニットカウンター……らしい。
BB3カロッゾと合わせてカウンター砲台にするとか?

コンビユニットがどれも危ないような。
ジオキュベがイラスト、テキスト共にgood。24弾ACEでドローして相手ハンデスできれば面白いな。
17弾あたりの赤黒のオペに手札の上限縛るやつあったから、合わせて使うと面白いかも。
19弾ジャミトフは勘違いだよね。

ユニコーン&クシャとガンダム&シャアザクは場に出た後の制圧力ががが。交戦抑止的なテキストと取るべきかな。ガンダムの大気圏突入ってうまく使うとやばいと思うんだ。

ヘイズル&シュトゥッツァーはウインチユニット再現ですね、わかります。色が緑黒ってとこ以外弱いことが書いてない。あ、戦闘配備ないや。


で、だ。
グラブロ&ズゴックktkr!!

2-4-1
水 戦闘配備
自動A:水を持つ全ての自軍ユニットは交戦中の敵軍ユニット以外の効果の対象にならない。
自動D:このカードが攻撃に出撃した場合、自軍ジャンクにある水を持つユニット1枚をこのカードの部隊に組み込むことができる。
4-1-4

って読めるんだが、これに間違いがなかったら強すぎだろ。
ジオン水泳部最近愛されすぎだろ。よーし、パパ水デッキ組み直しちゃうぞー。
調子に乗って地上の制圧とトリロバイトと疑似太陽炉入れてドズル強襲どやって言ってみたいけど、いろいろ役割かぶるしオペ枚数大惨事だし諦めるか。

環境?知らんがな。

オーライザーはブードラで大活躍しそうなカードだと思う。主に防御力と高機動で。
紫だけど指定00じゃないのはgood。

再開と離別とはシャクティの祈りみたいなハンデス対策と思ったけど自軍ターンって書いてあった。
まぁ気になるカードではある。

FC2Ad

