粗革ログ

ただの駄文置場です。



むだい

広島Aブロック1位の緑紫エリク、これ紫国力ちゃんと出るんだろうか。

それより誤植がひどいのが気になる。
緑でジンクスで緑紫でコーラジンクスとか、紫 C 11 公開処刑 2 とか。

オフィもっと頑張れ。

Bブロック3位の緑紫の衛星ミサイルはコーラジンクス入ってるしありなのか?


困った時は広島だからって言っとけばいいって誰かが言ってた。

むだい

オフィより
>衝撃的な運命さん
 アズラエルと慈愛と合わせて使われると嫌かも。
 2つ目のテキストって既定の効果前でいいのかな?ならBEじゃなくてBFだと思うんだけど。
 ルルブどこー。

>ゴッド&ノーベル
 ノーベルからの換装にコストついてるお茶目な子。
 使われたら嫌。でも換装前にノーベルに2回は殴られてることを考えるといらない子な気がする。
 あ、そこで新ACEでブーストか。


なんか今回全体的に出たら強いけどもっさりって感じ。
3ターンめに報道決めて5ターンめまでに殴りきれば勝てるよ!!
困ったらルペ・シノがなんとかしてくれるよ。

むだい

HJ買ってきた。

>武御雷
ちょっと頭が大きいかな。首の後ろの隙間が気になるとこ。
長刀構えてる姿がかっこ良すぎる。
紫はスルーしてカラバリで出るだろう赤を買おうかななんて思ってたり。

>テムジンver.ka
購入決定。GFFのときもそうだったけど5~10作目あたりから力尽きてだんだん劣化しそう。

>B★RS
とりあえず見た。
結構動いたのでびっくり。オマケのクオリティじゃないね。
太くて固いビッグ・マグナムは毎秒20発で石を撃つってデザイナーさんが言ってた気がするんだけど、出てるものはどう見てもビームです。

DVDいる人いたら個人的に連絡よろ。たぶん鍋敷きになるんで。



>ガンプラなんとか
・ビギニングなんとか
 かっこ悪くて反吐が出そう。
 足回りとか流用してVガンダムとか作れそうですね^^
 フルアーマーなんとかまでは予想できた。

・Hi-ν
 いろいろ言いたいことがありすぎて反吐が出そうなので自粛。
 バンダイはリファイン後のHi-νを押して行くんですかそうですか。
 
 GWのHi-ν初収録がこれだったらシュレッダーにかけてやる。

武御雷ktkr

ワンフェスレポで試作見たけど、

12月発売予定で価格は4980円。
300パーツ超えで肩部関節は5重関節
発光部分は全部クリアパーツ。部分塗装済み。

らしい。コトブキヤやりおるわ。次回作の不知火も期待。

HJにも見開きで掲載されてるらしいので買ってこようそうしよう。
今月のHJってB★RSのDVDついてるんだっけ?急がないと間に合わないかもな……。

新ACE

第一テキストだけ見ると白が強いかな。
青もそこそこ。

赤は微妙。黒はそもそも手札がない。緑は第3テキストのほうが目につく。茶はわかんない。
ヴァリアブルとタメG環境だからGブーストはおまけ程度に考えるのがいいのかな。

んー、やっぱりヴァリアブルのときと一緒で最初が一番強いってことになるのか。

ひぎぃ

夜寝ようとベッドに入ったとき腰と右ひざに激痛が。
どう寝転んでもズキズキ痛んで寝れない。
4時過ぎくらいまで起きてたのは覚えてるから、たぶん疲れて眠ったんだろうな。

次痛んだら病院行こう。この辺に整骨院なんてあったっけ。

>双極Ξ
テキスト勘違いしてた。
ジャンクも対象に取れるし、取り除きだからカミーユ乗っけても意味ないじゃん。

これって本国とか捨て山対象に取ったら上から除外しないといけないのかな。
ちょっと気になる

むだい

>新弾
・ペーネロペー
なんかバグってる。
コプルに付けヒゲ付けてG指定しながらそのままぐーるぐるって妄想したあといろんな人のブログ見たら同じことがいっぱい書いてあった。ですよねー。
とりあえず3枚確保、と。

・GNフラッグ
特殊効果多すぎだろ。なんというか、鉄砲玉だな。

・Ξガンダム
早出しすればアホな制圧力だな。BB2カミーユとか乗っけると楽しいかも。
ペーネロとパズルカードかなと思ったけどそんなことはなかった。残念。

ファンネルミサイルはインコム的なテキストだろうから場合によってはツヴァイ先生に拾ってもらうのもありかな。

・セファーラジエル第四形態
戦闘エリアに出ずにひたすらコイン生む姿が見えた。高機動持ちのコインとかマジやめて。
換装しても5ターンめからしかコインだせないってのが問題かな。

ジャブ風とか使うと楽しいかもしれん。


>ガンダムウォー コラボレーションブースター ガンプラ30thメモリアルエディション

釣りかと思ったら釣りじゃなかったぽい。
ガンプラのかっこいいパッケージかー。

まだ出てないやつだとデビルガンダム最終形態とかかっこ良かった気がする。
Hi-νとかも出してほしいかな。

まぁ、1ボックス20パック入。1パック10枚入で
・コモン 32種
・アンコモン 29種
・レア 16種
・ガンプラレア 4種
なのに

1ボックスで全てのカードは揃いません

とか書いてあるあたりお察しくださいなのかもしれん。

フルメタ感想

今朝届いた!密林マジできる子!佐川もできる子!
配達のおっさんもいい加減また密林で代引きかと呆れてるだろうな。

一緒に届いた雪風の新刊はまさかのハードカバー。こっちはじっくり読んでいこう。

たぶんネタばれたっぷりなので追記↓
【“フルメタ感想”の続きを読む】

むだい

院試のお金を振り込んだら所持金がひどいことに。モヤシ生活始まります。
でも新弾含めいろいろ買っちゃうんだぜ。フルメタの新刊とか。

最近雨がひどくて外に出る気がしなかったのでアマゾンでポチっ。
ついでに何かないかと探してたら雪風の新刊というか最終巻発見。これは即買いと思って発売日をみると2009/7。去年の今頃雪風の続きが連載されてるとどっかで聞いてたけどそのころに出てたとは。あらすじ紹介見るにOVAの最後と結構展開が似てるかも。結構楽しみ。

雨といえば地元が雨で大惨事になっててちょっと心配。
実家の回りは何ともなかったみたいだけど通ってた高校の回りは完全に水没したっぽい。
通学に使ってた列車も橋が落ちたりしたみたいで、かなりヤバいみたい。元々赤字路線だったし、最悪廃線かもと聞いて結構ショック。
早いところ復旧するといいな。

むだい

マスラオについてのQ&Aが出ると思ったらルールが変わったでござる。
いつか作ろうと思って実家から回収してきたジャミトフ3枚どうしよう。

>双極
レアはいろんなとこで取り上げられてるので割愛
コモンアンコの先行で気になったのを適当に。

・ジム&ボール
 予想通りのテキスト。資源②でいいんで格闘と防御を1づつ上げてほしい。

・カタロン
 ……艦突?ブードラだとそれなりか。

・後続
 GWの戦闘配備は当分クルセイドみたいにならないとわかって一安心。
 ジェリドッグ出してジェリド引っ張って来れた後に張ればいいけど、ぶっちゃけいらんな。

・ソロアット
 型番ZMってことはザンスカール系のほとんどが当てはまるのか。
 まぁ当てはまってもねぇ。

・ドレルダラス
 悪いことができそう。

・プロフェッサーG
 今後に期待できるかも。

・英雄の復活
 白ウニ用かな。常時ってのがGJ。

・自爆
 カラミティ<ヒャッハー、汚物は消毒だー

・カラーG
 どれも微妙。

GTS 徳山 7/12

参加者:8人
使用デッキ:黒ウニ

以下追記↓
【“GTS 徳山 7/12”の続きを読む】

むだい

>ブードラ
ここ最近勝てないというか、ピックに失敗してる感がすごい。
1パックめのEB3でゴッドスラッシュタイフーンか平和を紡ぐ戦いのどちらかを絶対引いてる気がする。いいユニットが引きたいです。
タメGは黒6、赤4、青と茶が2でまぁ満足。

>新弾
・ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォートEX]
やっと出た本命。
速攻も高機動もないうえに自分もぶっ壊れるあたりが原作どおり。
能力をどんどん使うんだったらウーンドウォート・ラー必須か。能力起動に国力いらないからマーフィー隊長で早出ししとくといいかも。

しばらく遊んでギガンティックに戻るのが見えるあたりが悲しいのう。

・ヘブンズソード
うわ、つよ。でも戦闘配備ないとか致命的。
ヘブンズソード3のアルゴ3で恫喝とか楽しそう。

……バーサーカーでやったほうが早いよね。

ktkr

英雄伝説 零の軌跡 9月30日発売決定

よし、PSP買おう。発売日的にポケモンと同時進行とか、軽く死ねるな。
舞台がクロスベルってことはゲストでエステル、ヨシュア、レンあたりが出てきそう。wktkが止まらんわ。

9月買う予定のものが
・PSP
・零の軌跡
・ポケモン
合計で3万5千くらいか。勝利のカギはモヤシだな。

FC2Ad

