粗革ログ

ただの駄文置場です。



黒ウニ@福岡仕様

3*マケドニアコロニー
3*ガンダムMk-II(1号機)
3*戦斗バイク甲タイプ
2*トムリアット(クロノクル・アシャー機)
2*バウンド・ドック(ジェリド機)
3*ギャプラン(ブースター装備)
3*ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)

1*シャル・アクスティカ
2*ルペ・シノ(9th)
2*ライラ・ミラ・ライラ(1st)
1*レコア・ロンド(18th)
1*ジェリド・メサ(DB10)

3*報道された戦争
3*シンデレラ・フォウ
3*残忍な野獣
1*残された者の決意

3*戦士の鉄則

6*黒基本G
3*GWブースタードラフト十字勲章「黒」
2*ティターンズ

サイド
1*フォウ・ムラサメ(DB4)
2*マトッシュ
2*グラナダ爆破
2*手当たり次第
1*内部分裂
1*地球の浄化
1*残された者の決意


なんだかんだで、自分の中では最高の構築ができたと思う。
サイドもいい感じで機能してくれてよかった。
残された者の決意をメイン1サイド1にしたのは正解だったかな。

GT予選 福岡 6/20

行ってきました。
Bブロックに出場。参加デッキは黒ウニ。
雲行きが怪しかったけど行き帰りと雨が降らなくてよかった。

以下追記↓
【“GT予選 福岡 6/20”の続きを読む】

構築&ブードラ

追記で↓
【“構築&ブードラ”の続きを読む】

魔装機神

全クリしました。
エンディングはテューディルートのハッピーエンド?のほう。むしろハーレムエンド。版権的に危険故に顔がリファインされた方が妙に弱かった。

終盤は資金に余裕が出てそこそこ改造できたので多少無茶ができました。
フル改造したザムジードが硬いわそこそこ移動力あるわで大活躍。グランヴェールは愛がなかったのであまり活躍せず。ガッデスは修理持ちで移動後射程5は強いよねと採用。MG消費?見なかったことに。
武器もそこそこフル改造。ただしマップ兵器は除く。フル改造アカシックバスターがかっこ良すぎて鼻血がでそう。乱舞の太刀もマーベラス。フル改造しちゃったから装備してるのはパニティリッパーだけど気にしない。ムービーに気合が入ってるってすばらしい。ヴァルシオーネのクロスマッシャーは今回未登場かと思ったらビームキャノンのフル改造とか、気付くわけがない。

一番きつかったのは必殺技習得のステージかな。
サイバスター、ザムジード、ガッデスを出撃させたら敵がサイバスター*2、ザムジード*2、ガッデス*2であばばばば。改造したとこまで律義に引き継ぐとか何の冗談かと。調子に乗ってサイバスター突っ込ませたらコスモノヴァの撃ち合いになって一瞬で蒸発しました^^

EDが5、6個あるみたいだしCGも全然埋まってないから、とりあえずテューディのバッドエンドのほうに行ってみようかな。

魔装機神

1章終了!
難易度がなかなか高くて面白いです。どうやら相手ターンはフェイズ終了の時点で乱数固定らしくって、セーブして粘るができないから油断するとあっさり落ちる落ちる。

調子に乗ってパニティーリッパー無双してたらマサキの撃墜数だけおかしいことに。さすがにまずいと思ってガッデス改造してたらガッデスが敵になってザムジードが1発で落ちるという大惨事。

1章終わってどうなるのかwktkしてたら回想でOG2.5の話まで終わってネオグランゾンが落ちてシュウ死んでたり、いつの間にかミオとリューネが仲間に入ってたり。コスモノヴァの初仕様も回想だったり。いろいろ予想外すぎた。

一番の予想外はOPTIONの用語とサウンドテストのほかにCG回想があること。いや、確かに一枚絵よく使ってたし、
女性キャラの初登場のときはDSの画面2つフルに使って全身写してたりしてたけどさ。絶対容量余ったから悪ノリしただろ……。CGとエンディングコンプするのに何周すればいいんだよ。

さて、続きやるか。やたら選択肢が多いのはなんとかならないんだろうか。1つ前の選択肢に戻るとか欲しい。

FC2Ad

