粗革ログ

ただの駄文置場です。



魔装機神

今11話め。なかなか難易度が高いぞ。
8話くらいでやっとサイバスター入手。即ディスカッター改造してパニティーリッパー一歩手前で無双中。アカシックバスターのムービーかっこよすぎ。でも残弾3のMG消費ってなんぞ。第4次スパロボに帰ってきたつもりはないんだが……。ファミリア追加されるまで最大射程1とかどこのサーバインかと。

ザムジード@リカルドのBGMが一般機と一緒ってのが泣ける。死亡フラグしか立ってない。妙に火力低いし。

で、誰かガッデスのマップ兵器の範囲教えて。未だに使い方がわからん。

むだい

最近妙に寒い気がする。研究室でも体調崩す人がちらほら。
もうすぐ夏なんだけどな。

>魔装機神
届いた!
とりあえず3話まで進めてみた。
感じとしては一昔前のスパロボ。ゲーム性より魔装機神自体のストーリー楽しみたかったから今のところ不満はなし。タッチペン向きじゃないなってとこぐらい。

>GT予選
広島の時期が院試的な意味で大惨事なので福岡に出ようか考え中。他のメンツと相談しようと思って忘れてたのが痛い。調整不足だろうけど仕方ないか。

え?

ミクがオリコン1位?

よし、次はシャロン・アップルだな。

メモ

青茶でオデュッセウス

13
3*ククルスドアンの島
3*オデュッセウス
3*コレンカプル
2*Z+
2*ラストシューティング

16
3*破滅
3*没収
3*月のマウンテンサイクル
2*急ごしらえ
3*出土品
2*周辺警護

5
3*ディアナ帰還
2*排除

12
6*青
6*茶

もうちょっとスペースあるから何を入れようか考え中。
キャラを入れたいけど誰にしようか。17thセシリーとかいいかもしれん。
漢サザビーが越えられないのは見なかったことにしとこう。

回収しててよかったククルスドアンの島。

ブードラ 5/23

参加者4人の全員身内。
ACE引いたけど最下位だったよ\(^o^)/オワタ

1パックめはローズで即決。茶と緑を中心に回収
2パックめはトムリアットと何かでみんな黒が濃かったので回ってくるものが大惨事
3パックめはハムの人
4パックめでTR-6ギガンティック。2パックめの黒の回り方からスルー
5パックめは適当に

緑茶で構築。4人の総当たり
青黒 0-2 逆G事故とG事故+タイタニア
白赤 0-2 2本ともユニット事故&2ターンめテスタカイト
青茶 2-0 ローズ+国葬で全否定

引きのヌルさがひどかった。
いい加減○茶以外のデッキを作ろうと思ふ。

君は誰とキスをする?

メダロット?それとも魔装機神?

研究室で話も出たし、サークルでも話が出てたみたいですが自分は魔装機神派です。

いや、ね。メダロットの主人公機がかっこ悪いのなんの。カブトは両腕の武器が微妙だし、クワガタは論外。眼が怖い。ゲームシステムとかはいいかもしれないけど感情移入できないのを無理してやりたくないかな。naviみたいに主人公機が変わったりして、それが琴線に触れたら買うかも。
グランビートルかソニックスタッグ並のかっこよさは要求するけど。

あと、今回ヒロインっぽいのが一人しか公開されてないけど、どうしたんだろう?
マルチエンディングもメダロットの売りの一つじゃないかw

ぶーどら!

先々週、先週と参加。

追記で↓
【“ぶーどら!”の続きを読む】

乱世に生きる漢たち 感想

25弾と勘違いして何でこれ入ってない?&お前いたの?になったのは秘密です。

追記で↓
【“乱世に生きる漢たち 感想”の続きを読む】

体調不良

どうも調子がおかしい。
今まで薬飲んで寝てたら何とかなってたんだけど、今回は頭痛とダルさが続いてる。

でもブードラには行く。
月曜医学部で実験あるけど気にせず行く。

というわけで栄養ドリンク飲んで薬飲んで冷えピタ貼って寝る。
これでダメなら知らん。

むだい

デッキを作る気力がない……。

最近見て面白そうと思ったのは
・ラジコン
・白単ディアゴ
・赤タッチ青サボタージュ

あたりなんだけど、作りだす一歩を踏み出せない。

あと、変革さっさと制限orメンテ行き希望。
月面のほぼ完全上位互換がデッキに6枚まで入るとかなんの冗談かと。

開き直って赤+変革6枚の赤青サボタージュでも作ろうかな。
変革*4とサボタージュ*1が足らないけどね。

近況

>5/2
ブードラの後中学校の同窓会へGO。
久しぶりに会って飲んで話して、とても楽しかったです。

ただ、会う人会う人に「大きくなったね」とか「ふっくらしたね」といったオブラートに包まれた太ったね攻撃を食らったのでダイエットすることにします。とりあえず毎日少しずつ走ろう。

そういえば長門のWAVEで流れる音楽に化物語のEDがあってびっくり。
あの店はどこに向かっているのだろうか……

>5/3
宇部に戻ってくる。PCのバックアップを取りつつ掃除。

>5/4
防府に遊びに行こうぜと誘われたので行ってきました。
どうやらAnimateで買い物したかったらしいので自分も運試しで24弾3パックほど購入。
セラヴィー顔、残された者の決意、フリーダム&キラを引いたので満足。欲しかったACEはこれじゃないけど良いトレードの弾ができたかな。

その後は山口のゆめタウン、メルクス、マンガ倉庫と梯子して新山口の王将で夕飯食べて帰宅。王将の通常の3.5倍チャーハンはさすがのボリュームでした。

さて、明日は何をしようかな……。

最近のブードラとか

多分長くなるから追記↓
【“最近のブードラとか”の続きを読む】

FC2Ad

