粗革ログ

ただの駄文置場です。



SC

空の軌跡は5章まで進みました。
空の軌跡に興味をもった友人が増えました。

FC貸して、
とりあえずプレイして見て続きが気になったら言って。SC貸すから。
って言うのがものすごく楽しい。

>2章
ティータが仲間に入って前衛と後衛のバランスが微妙なことに。
やっぱりアガットを選んどくべきだったかな。

>3章
パーティーをエステル、シェラ、ジン、クローゼに。
ょぅじょが黒幕っぽいなと思いながら話を進めることに。

と思ったらボス戦で強制的にメンツが……。戦車堅すぎ。

予想道理の展開だけどヤガランデっぽいロボットは予想外。
ぅゎ、ょぅじょっょぃ。
戦闘にならなくてよかった。

>4章
イベントのヨシュア強すぎだろ……。

パーティーをエステル、シェラ、アガット、クローゼに変更。
翡翠の塔で入手した靴のおかげでクローゼのATSが凄いことに。
エアリアルブッパで汚物を消毒しながらミストヴァルドへ。で、迷った。鈴の音とか気が付かないから。
うろうろしすぎてよくわからんかったけど範囲のクオーツを入手。他のアイテムを探してる余裕はなかったです。

ボスはクローゼで薙ぎ払って、クリティカルの時にアガットのSクラを叩きこんで終了。
ボス戦後のイベントの時ちゃんとセーブしてて良かった。

>5章
レベル上げ用にシェラ→ティータ。

手配魔獣を狩りながらまったり。
変態仮面のなぞ解きは一番やりやすかった気がする。



引っ越し

連日の研究室の引っ越しでぐったりです。

4月末までに
・ノートPCの新調
・今使ってるPCを修理&HDD入れ替え
をやる予定。

さようなら僕の諭吉たち。

3次元>>>越えられない壁>>>2次元

先日研究室が決まりました。
ということで学科の友人達とやったね&これから頑張ろうという意味を込めて焼き肉に行くことに。某チェーン店のつもりだったけど近くの中華のお店でもやってるということでそこにすることに。

90分で3150円だから普通の食べ放題だよなと思っていったら、とりあえずこれを焼いて足りなくなったら注文してねと普通の焼き肉屋で出るような結構良さそうな肉と、何かがおかしい肉が登場。
100318_191528.jpg

……肉が2次元じゃない?というか食べ放題の肉にZ軸がある?
食べ放題でミディアムで食べれる肉が出てくるとは……。

中華も自由に注文してよかったので石焼きビビンバや棒々鶏も注文。中華のお店なのでこっちも美味。
最後はゴマ団子で〆。

出てくるものすべてがとても美味しかったです。
お酒も飲み放題が良かったけど、そんな贅沢は言えなかったとうか、電話予約しただけで生ビールサービスは凄いと思うんだ。

今度はサークルの工学部のメンツで行ってみようかな。

空の軌跡SC

プレイ再開。とりあえず2章まで進めました。

>序章
水路で迷った!久しぶりにやったので今どこにいるかわからず延々彷徨うことに。
宿舎襲撃はなんか演技臭いなと思って、最後の猟兵の装備見て納得。
途中の女猟兵の戦い方が嫌らしかった。

>1章
アガットかシェラでシェラを選択。
とりあえずサブクエを進めて食材ハンターの合間に紺碧の塔を攻略。その後ドロシーと合流。
あれ、ミスった?たぶんドロシーに写真撮ってもらったらBPボーナス貰えたんじゃ……。
相変わらずなオリビエの登場の仕方に爆笑。

サブクエ終わらせて学園行ってクローゼと合流。クローゼいるならアガットを選んだほうが良かったかも。
地下遺跡で変態紳士と遭遇。変態と戦うと思ってたら横からでっかいお馬さんが出てきた件について。周りの雑魚が邪魔だけど雑魚を倒すと相手の素早さと攻撃力が大幅に上がるという詰んだ臭い状態に。とりあえず周りをエアリアルで一掃してSクラ全部叩き込んでみたらオリビエ以外全滅。お馬さんがクローゼの上に陣取ったので回復役を復活させられないというひどい状態に。アイテムとかで耐えてたら相手の素早さが元に戻ったのでアイテムを使ってエステルとシェラを復活。アーツ叩き込んでなんとか勝ち。
さすが声が不可能を可能にする男。やりおるわ。

>2章
ツァイスに出発。
とその前に、ドロシーがホテルに戻ったとのことなので挨拶に。で、隠しクエストっぽいものに遭遇。誰に何を聞けばいいかわかりません。やばい、ホテルから出られないかも……。

俺、学校から戻ったら聞き込み再開するんだ……

むだい

いろいろあったけど進級確定しました。

というわけで空の軌跡SCを再開します。

公認 防府 3/14

参加者:9人
参加デッキ:赤紫

以下追記↓


【“公認 防府 3/14”の続きを読む】

HGUC スタークジェガン その②

完成しました。

そういえばHGでガンダムXがでると聞いてwktkしたんですが、サンプル見るとかっこ悪くて残念でした。体と足のバランスが悪いというか、無駄に足が長い。太ももを短くして、踝の装甲の取り付け箇所をもっと上にしてやると少しはマシになると思う。
面倒だからそんなことしたくない。ってことで多分買わない。
【“HGUC スタークジェガン その②”の続きを読む】

24弾

ぱっと見た感想↓
【“24弾”の続きを読む】

大雪山おろし

「ぬるぽ」って言いながら家のドア開けたら扉に「ガッ!」てされました。

なにこの風の強さ。
家から学校行くまでの間に前髪凍るとか何の冗談ですか?

しょうがないからしばらくコタツに引きこもります。

GTS 防府 3/6

参加デッキ:赤紫00
参加者:8人?

以下追記↓
【“GTS 防府 3/6”の続きを読む】

赤紫00

最近よく使ってるやつ。
実は謀殺撃ちたいだけ。

追記で↓
【“赤紫00”の続きを読む】

HGUC スタークジェガン その①

アマゾンでポチったあと冷静に発送時期を見てみたら1~2ヶ月後。
……考えることは皆同じか。

というわけでキャンセル。
たまたま宇部に来ていた井○に頼んでMr.MAXまで行って購入。
本体まで組んでみました。

以下追記で。
【“HGUC スタークジェガン その①”の続きを読む】

むだい

ユニコーン1話の一部分を見てみました。

序盤のスタークジェガンとクシャトリアの戦いがかっこよすぎる。
クシャの重い動きといい、AMBAC機動といい最高です。音もいいしね。
ジェガンは肩のミサイルポット外してからの接近戦が良いね。あれは間違いなくエース。あまりにかっこよかったのでHGUCをアマゾンでポチってしまった。

リゼルはあまり活躍してなかったのが残念。
クシャやリゼルがビーム兵器をトーチみたいに使って壁とかをぶち抜いていく描写は新鮮でよかったです。

ユニコーンは謎だった頭の変形が解決。

BGMもSEもすごかったから劇場で見たいけど、この辺やらないだろうな。残念。

2/27 公認@防府 2/28 GTS&ブードラ@周何

追記で↓
【“2/27 公認@防府 2/28 GTS&ブードラ@周何”の続きを読む】

FC2Ad

