粗革ログ

ただの駄文置場です。



むだい

久々にオフィ覗いてみたけど、メカG第2弾が妙にかっこいい。

青のZは前から知ってたからいいとして、緑がGP02とか最高じゃないか。黒は、うん、かっこいいね。
どうやら全部パッケージイラストから取ってるっぽいので、テスト勉強の息抜きついでに赤茶白の候補を探してみた。

赤はDS1のキュベレイ、戦乱の兇刃のベルガ・ギロス、23弾のクロボンX1、EB3のクシャトリア。
と、7弾のνの後ろにいるサザビーと12弾のνと向かい合ってるサザ(ryとEB1のフリーティアの後ろのs(ry。
サザビー率高すぎだろ。
この中だとクシャトリアかな。

茶は前Gガンだったし今度はXだよねってことで月下のパッケージのガンダムXかな。
実は∀があまり出てないだけなんだけどね。

白は、種を除くとすると新しき翼のウイングとBB3、GTG、23弾のウイング0。BB3のやつかな?
ナイトガンダム?そんなものない。


あと、黒のパッケージ採用率の低さは異常。
アストレアの次は15弾の後ろのほうにいるサイコMK-Ⅲですね、わかりたくないです。

むだい

家に食料がないのに雨が降ってます。おなかすいた……

>ポケモン
金曜はテストの後6時間くらい友人たちでバトレボ。ある程度そろったから後は実戦あるのみ。6ポイントルールなのでこんなの作ってたの?ってやつが出てきて結構楽しめました。今のところ1ポイントが多くて0が少なめなので、0をもう少し作って、3ポイントを入れたときに相性とかでその子を使えなくても残りで十分戦えるようにしたいな。

ポケウォーカーは、チャンプの道でいろいろやってるけどタスキしか出ないです。もういらんがな。

そういえば、年内にポケモンの新作が出るらしい。完全新作ということで結構wktkしてます。

>空の軌跡SC
インストールして少しだけプレイ。まだ練習場の水路だけど、何で無駄に広いのよ。
まだチュートリアル臭いし、テスト勉強の息抜きに少しずつ進めていこうかな。そこ越えたら引きこもり一丁上がりってなると思う。

>GW
新弾はスターターのみ購入で、残りは必要ないスターター専用レアを投げてトレードするかブードラで頑張るかと考え中。まだそれぞれの値段見てないけど。

なのは

img10291353074.jpeg

ごめんなさい、なめてました。9時現地着じゃ遅かったんですね。

詳細は追記で↓

【“なのは”の続きを読む】

では

博多に行ってきます。

むだい

そこそこぶ厚い教科書がPCにダイブしました。キーは吹っ飛ぶわフレームは歪むわで泣きそうです。モニターとかUSBポートが死ななかったのは奇跡。右スピーカーは死んだけどな!!
修理に出すより新しいの買う方が……。

とりあえずバックアップ取る作業に入ります。

>劇場版なのは
奈々様のブログによると、だいたい2時間半らしい。
おいらwktkしてきたぞ。

これでかつる

届いた。ディスク3枚組かと思ったら3本組だったでござる。


100120_222508.jpg

俺、期末テスト終わったら空の軌跡SCやるんだ……。

>GW
この前の公認でTRを使ってみたけど、内部分裂が強すぎる。
ジャブ風カット内部分裂とかやったら、ね。

次やる時は白と当たってみたいかな。ヤザンの立ち回りをいろいろ試してみたい。

むだい

今月は節約できると思ってたら、この1週間で2万位吹っ飛びそう。
しばらくもやし食って過ごすことにします。

>ポケモン
サークルの大会でハピナス相手にまさかの3タテされたのでどうにかしようと考え中。あとは立ち回りあれはガラガラ落ちた後ミロカロスで耐えまくって、そのあとビークイン出したらよかったんじゃないかなと反省。もっと場数を踏まないといけないかな。

ビークインは学科の友達とやってみたとき大文字2発耐えたのは予想外だった。このままうちのエースになりそう。


>立て看
誰かがアルセウス書いて、タイプごとに色変えたら10通りくらいできるんじゃね?ってとこまで考えて、誰が元絵を描くかってとこに気がついた。

雪、積もってるよ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         あ…ありのまま 今日学校に行く時起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは道を前に進んでいたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか下がっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


路面凍結+強風(ビル風)=チャリ死亡フラグ

空の軌跡FC

全クリしました。ラスボスがひたすら硬かったです。第一形態は見た瞬間、スタンディングタートル?って思ってしまった。アースガードかけて安いアーツ連発して、クリティカルのとこでSクラフト撃ち込んで割とあっさりクリア。

で、エピローグでなんだってー!!となりました。か○ゃさんが、やったら絶対続きがやりたくなるよと言ってたけど納得というか激しく同意。

去年の12/24にvista/7対応で3本セットが9000円くらいで出たっぽいし、買っちゃおうかな。

むだい

学科の友人たちと新年会。
キムチ鍋を囲んで10人近くでワイワイ騒いでました。鍋おいしかったです。

>ガンプラ
F2ザク発売ktkr!!!
試作を見てみたけど、0083の時のカトキ氏のスマートなデザインとは違ってMGのときみたいな結構がっしりした体型。HGUCのコンセプトからは外れてる気もするけど個人的には大いにアリ。やっと納得できる体系のザクに出会えた気がする。とりあえず1体は購入決定。

武器にMMP-80を付けてくれると嬉しいなって思ったけど、MMP-78しか付いてこないみたい。連邦仕様とジオン仕様で武器変えてきたりするかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
ザクFZ買ってもぎ取ろうかな。
バズーカもついてこないし、そろそろ本気で武器&手首セットを考えてほしいところ。もちろんプラ製で。

>GW
赤紫は楽しそうだなと思ったので適当に組んでみた。
GNアチャ子もってないからカンクスの形で作って見たけど、オペの数が大変なことに。内調2司令部2は当然として、民意ほしかったから2枚入れて、馴れ合いも1枚は挿して。で、タメG環境だし、(1枚しか持ってないけど)サボタージュ入れようぜ!!って悪乗り。
回してみたけど中途半端すぎて、Ξ&キャラを守れないことが多い。インプルース様の偉大さがよくわかる。インプルースは急速拡大できっちり回せたら同じタイミングで出てくる上にリロールインだしな~。もうちょっといじってフリプレ用にするかな。

X1ムラマサフルクロスはタフネスがあと1高かったらよかったのに。交戦中ってとこも微妙。このカードデザインを見ると、ゴトラタンMBCがすごく強く見えてくる。

むだい

しばらくペンを持ってなかったせいか、ノートとるときの字がなんか変です。
明日は実験のPP仕上げないとな~。

>空の軌跡
ロランス少尉が強すぎる件について。火力はそこそこなんだけど早いから、アーツ3連発とかされて大惨事。残りHPが3000くらいのときに運よく割り込まれず3人連続で行動できるタイミングがあったので、クローゼのケンプファーから通常攻撃*2とSクラフト2連発で何とか撃破。しんどすぎだろ……。

地下の封印区画に突入。宝箱開けると出てくる魔獣が硬くてしんどいです。混乱させようと思ったけど無効って言われた。アイテム無視したくないし、回復ポイントを行ったり来たりしながら頑張ります。

むだい

マブラヴのメカ設定資料集を購入しました。
なにこのぶ厚さ。教科書より厚いとか、頑張りすぎだろ。
中身はひたすら濃いです。書き下ろしのイラストとか、最高すぎる。じっくり読もうと思います。

読み終わるのに何日かかるんだろ…。

>空の軌跡
離宮解放まで終わりました。あとは突入のみ?あんなに手こずってた特務兵が妙に弱くてなんか拍子抜け。冬休み中にクリアは無理っぽいけど、月曜祝日だしいっか。

>ポケモン
ほとんどやってないです。対戦用じゃなくて趣味の子なら作ったけど。
100107_182255.jpg
色違いのミロカロス。廃人の証ですね、わかります。
ステータスなんて飾りです。

むだい

完璧に昼夜逆転の生活をしてます。これはまずい。

>空の軌跡
終章突入。3章ラストで忍者みたいな人たちの影縫いが強すぎて詰んだかと思ったけど、アガットのSクラフト+クリティカルでなんとかクリア。しんどかった。

ここからみんなが集まっていく感じなのかな。

オリビエの声をちびまる子ちゃんの花輪君の声で脳内再生したら、妙にはまって勝手に脳内で変換される件について。

むだい

宇部に帰ってきました。
気のせいかもしれないけど、若干成長しました。横と奥行きが。

>空の軌跡
3章突入しました。ょうι゛ょの通常攻撃が範囲攻撃なので使い勝手が結構いいです。装甲柔らかいけど。

2章ラストのアルセイユかっこよすぎ。最後のほうのアガットのイベントの時にちらっと流れた銀の意志?のおかげで夜中なのにテンションがヤバいです。テスト前とかに聞くとテンション上がりそうだけど、上がりすぎて何も手につかなくなりそう。

最近まで勘違いしてたんだけど、アーツを使ってもセピス消費しないんだね。アーツのとこに「~*1」とか書いてあるから消費するものだとずっと思いこんでた。
IZUMOとは違うんだよって怒られそう。

あけました

新年あけましておめでとうございます。
今年もいろいろと頑張りたいです。

正月が来ると、いつか門松代わりにヤクト・ミラージュ(ツインタワー)*2を飾りたいな、なんて思ったりします。永野先生仕事してください。鉄拳とかいいから。

>空の軌跡
1章終了。
HP吸収してくる草っぽい奴らが苦手です。空賊とやりあうまで火のセピスが足りなくて必死に逃げてました。冬休み終わるまでに全クリいけるのかな・・・…。

>OGクルセイド
1ボックスなら買ってもいいかなとか思って放置してたらどこも売り切れっぽい。
コマンドとかのイラストに使われてる絵がアニメ版スパロボOGのやつとか。懐かしすぎる。

今のとこ一番高いレアはラトゥーニのMRだそうで。ですよねー。
このロ○コンどもが!!!

FC2Ad

