粗革ログ

ただの駄文置場です。



この作品の魔法少女は、火力強めです。

寒いです。なんで朝起きたら雪積もっとるん?

借りっぱなしになってた空の軌跡FCをプレイ中。
前もちょこちょこやってたけど容量の関係で一回消したので最初から。
今1章に入ったとこ。

宇部に帰るまでにはなんとか終わらせたい。
SC、The3rdはこのペースだといつになるかわからないので買ってしまおうかな。

>ポケモン
適度にお休み中。ポイントバトルは何とかなりそうだし。
で、マスボルールなので、本家にならって1位にマスターボールを提供しようかなと考え中。

>なのは
劇場版のCMのNo6?がなかなかおもしろかった。
1/23か~。お金、貯めるかな。

あと、予想通りヴァイス新弾出るんだね。
ちょっと買ってみようか迷い中。

>私信
自由メカGなら出します。

年末

帰還ステップに入ります。

補給の効果を適用します。

何もなければこのままターン終了までいきたいです。

Explosion

部屋の片づけしてて、くしゃみしたらHANAJIが死ぬほど出てきた。
来てる服が部屋着かつ黒色でよかった。

>ハガレン24
もうすぐ終わりそうな感じだけど、どうなるんだろ。
大総統強すぎだろ。

>ラインバレル 14
これまたどうなるんだろ。
マキナ殺しのラインバレルを封印して、電脳付き迅雷を量産して俺最強しようってとこまではわかった。多分違うけどwてか、久々?の強い量産機だな。でも、ドラグーンとかヴァーミリオンみたいに次の巻あたりからボトボトと落とされていくんだろうな。
九条さんすごいな。内気→ヤンデレ→女王様とか。なんか死にそう。

ちょっと気になったんだけど、アパレシオンの本来の~とか言ってるけど、構えてるライフルって後付けじゃなかったっけ?光学迷彩以外になんかあるの?

>GW
金ジム強いな。こいつの名前ずっとアルヴァトロンって思ってたよ。
イナクトが何も考えず特攻してくる姿しか見えないけど、どう考えてもいつも通りのイナクトだった。デモクトだと一気に本国4枚削れてアウアウだから、コラクトあたりがいいのかな。

またカードデザイン変わるみたいだけど、なんか嫌いだな。

ユニコーンデストロイモードのスリーブは微妙。MGのパッケージとかの流用でいいのに。
流用でいいんで森下直親さんとか木下ともたけさんのイラストのスリーブ出してください。
あと、ビームサーベルの色は ×水色 ○濃いピンク。

ブードラエントリーセットの変革の目撃者のイラスト、何でみんな目が死んどるん?
なんで24弾1パックしか入ってないん?

よし、鼻血止まった。寝る。

むだい

最近の出来事について適当に。
なんかまた体調崩したっぽい。

>飲み会
ビールばっか飲んでたら死にそうになった。
すき焼きが牛丼になるのはいつものこと。

3次会のカラオケでHANAJI歌えたので満足。
ツクね1年間お疲れ!

>飲み会その2
今度は学科で。
24日に一年間お疲れ&授業終わった!やったね!ってことで。
ナベおいしかったです。

友人の「今日暇?飲もうぜ!」「俺ラブプラスあるから無理。」なやり取りで腹筋がどっか行きました。

>ポケモン
サンタさんが一足先にクリスマスプレゼントをくれました。

>ファフナー
新作……だと!?
沖方脚本なら見る。

そういえば……

TRデッキいじってて、というかTR-6系のカード見てて思いだした。

確か、ウーンドウォートって変形したよね。

変形後がどんなのだったかいまいち思い出せないけど。

種類が多いうえに名前もよくわからんから磐梯が把握できてないんだろうな。

戦闘配備

サンクルではテキストが変わったみたいだけど、どうなるんだろうね。

ぶっちゃけ、PS装甲のテキストも変わるなら別にいいと思うんだ。
まぁ、ガンダム隊が少し元気になって、ジャジャハンマの値段が上がるだろうけど。

2月下旬のスターター次第だけど、見れば見るほど買う気が失せてくる。
スターターしか買わないってのもありかもね。

SPのシャアザクは、うん。どうせ3倍シャアは4国だから、ね。

むだい

寒くて目が覚めました。気温4℃だって。
天気予報によると雪が降るかもだそうで。食料調達したら引きこもるとします。

火曜の夜から友人たちと朝までカラオケに。
joyで歌ってたんだけど、曲がいくらか削除されてる気がする。KotokoのFace of Factとかなかったらしい。うたぼんもアニメとかの覧が丸々削除されてるし。そのかわり、東方とボカロのページが作ってあった。なんだかな~。

そういえば、ちょっと前に近くの本屋に行ってみたらセンチネルのムックが置いてあって噴いたw
まだ定期的に刷ってたのね。ついでにALICEの懺悔も出してください。
で、まりほりを全巻買った。
おもしろかったというか、アニメ再現度高すぎだろ。

むだい

統一試験も終わったし一休み。

今は友達に借りたまりあ†ほりっくを見てます。これはいい変態。

>GW
大会ないから一人で調整するのもあれだしお休み中。
女神破滅はオフィのサンプルとほぼ同じものを考えてた上に個性出しづらいから没。

代わりに紫Gを使ったデッキを作ったけどまだ回してない。

>ポケモン
シングル用をダブルに使うのはしんどかったのでダブル用を作ろうと考えてやめた。
学科用を作る。

今が
3:キングドラ
2:グライオン
1:ドククラゲ
0:ピジョット、モルフォン、エネコロロ
の6ポイント。

電気技持ちがいないからどうしようか考え中。
キングドラ→ジバコ
エネコロロ→ガラガラ
かな。

学食の本気

091208_181052.jpg

限定20食?のサーロインステーキ(120g)。学科の友人たちと食ってきた。
どうせペラい肉だろとか思ってたら結構厚くてびっくり。

学食で心が満たされたのは初めてだったw

黒単TR

Unit 14
2*ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]
3*ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
2*ガンダムTR-6[ヘイズルII]
3*ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート]
2*ガンダムTR-6[ウーンドウォート](ギガンティック形態)
2*リグ・シャッコー(カテジナ機)

Character 5
2*パプテマス・シロッコ
2*ヤザン・ゲーブル
1*ゴッドワルド・ハイン

Command 13
2*ブリーフィング
3*シロッコの眼
2*ジャブローの風
1*内部分裂
3*運命の悪戯
2*戦場の鈴音

Operation 5
2*武力による統制
2*シールド・キャノン
1*平和への祈り

G 13
5*基本G
5*ガチ党
3*ニタ研

サイド
1*ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]
1*ジ・オ
2*高高度からの射撃
1*天使たちの昇天
2*地球の浄化
1*黒い覇道
2*出戻り

G6は信用できないのでこんな形。G6じゃなくて、TRをメインに据えるということで、ツヴァイ周りのパーツを抜くことに。
TR1コンビはとりあえず2枚。下のドローテキストを考えると3積みしたいけどね。
ギガンテックは防御担当というか、出撃抑制。能力が戦闘ダメージを与える効果の置き換えだから、効果の対象にならない系を潰せると聞いたので。
自分でツヴァイを使わない構築かつジャンク対策も兼ねて、シロ眼採用。
土地のバランスは要調整。

サイドは仮組み。出戻りはどうするか考え中。
高高度はテスタメントに「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」って言いたいから。
後は適当。

SCS 防府 12/6

参加者:10人?
参加デッキ:ゲルググ単

か○ゃさん、行き帰りの運転ありがとうございました。

以下追記で↓

【“SCS 防府 12/6”の続きを読む】

むだい

なんか体だるい。と思って薬飲んで寝て、起きたら9:30だったでござる。
やっちまった。

>ポケモン
いつの間にかダブルバトルの日程が決まってた。
ちょうど授業が休講だからいけるけど、メンツとか何も考えてない。今から1から決めるのしんどいし、コンセプトパーティーをそこそこ潰せるメンツで行くか。
水と霰はいるだろうしw

ポケウォーカーは無事100000Wを突破。ミカルゲ、ヒンバスをゲット。

>GW
オフィの黒単TR&ツヴァイのデッキレシピより

黒 U 203 ブリーフィング 2

……おまえは何を言っている?

>可能性の獣
091204_103211.jpg

とりあえず組んでみた。感想とかはまた今度。

FC2Ad

