粗革ログ

ただの駄文置場です。



むだい

授業中なんとなくシャーペンをいじってたら、芯で手を切りました。
直前まで使ってて、芯がいい感じの角度になっていたので、始めえぐりながら最終的にスパッと。

指先って毛細血管たくさんなんだよね。死ぬかと思った。

あと、風邪をひいた。まだインフルかはわからない。周りに2人ほどインフル患者が出て、結構みんな体調を崩してる。どうやらほぼ全員保菌してて、体調崩したやつからインフルになっていくっぽい。明日体調が悪かったら保健管理センター行ってみよう。マスク準備してて良かった。

>GW
ジャジャしんどい→G-3+楔

青黒TRで思いっきり青に振って移動、破壊対策持たせてみようかな。
TR系は黒らしい破壊テキストよりも青よりの回避とか対抗テキストが多いからまともに黒単で組んでみるとユニットとコマンド・キャラでアンチシナジーが出やすいってのが最近の自分の考え。

ヘイズルコンビは攻めより守って場を固めるカードだし。

早い話がTRデッキ制作は若干詰まってきたってこと。


ブードラ 11/28 防府

参加者:8人

朝起きて体調がそこそこ良かったので参加。

学祭の日にちを間違えるというポカをしたけど気にしない。
行っても仕事ないだろうしww

追記で↓
【“ブードラ 11/28 防府”の続きを読む】

むだい

今うちの学科の研究棟でインフルが蔓延してるらしい。うちらそこで実験するんだけど、死亡フラグしか見えない。今日テストだった授業の教授もインフルでぶっ倒れてマスクして出てきてた。
できることなら、週明けまで休んで欲しかった。マスクしてても話すとき外したりとか正気かと。

明日もテスト。体調崩したら終わりな気がする。

>GW
月曜もテスト→福岡お預け\(^o^)/

ゲルググデッキは調整中。焼き抜いてシュートに特化させるのもありかなって思いだした。
試作ケンプが4点アタッカーになった後3点焼きカードになるってのはなかなか楽しい動き。
黒三ゲルググのクイックもいい感じ。
もう少し纏まったら大会で回してみよう。

>ポケモン
前回のサークル大会のとき、気になってた特殊アタッカー不足がモロに響いたのでとりあえず3匹ほど作成中。あと、水タイプにごり押しだったのでそこも。
遺伝もうまくいったし、個体値もなんとか。

ついでに虫取り大会でツチニンゲット。ヌケニン作ってみよっかな。選別楽だし。

ポケウォーカーは80000wを突破。あと20000wでミカルゲ、ヒンバスに手が届く。ミロカロスは作るのしんどいからどうするかわからんけど、ミカルゲは遺伝的な意味で欲しかったから嬉しいね。

ひと眠りしてテスト勉強しよ。

ゲルググデッキ

以下追記↓
【“ゲルググデッキ”の続きを読む】

ゲルググデッキを考えてみた。

【“!”の続きを読む】

紅白

奈々様出場と聞いて。

ETERNAL BLAZEだったらいいな。
たぶん深愛だろうけど。

どこぞの大規模掲示板が落ちるんだろうな……

SCS & ブードラ 11/20

追記で↓
【“SCS & ブードラ 11/20”の続きを読む】

EB3 開封終了

4ボックス購入。でも大事な黒いカードを引かなかった件について。

トレードで何とかなったとはいえ偏りひどすぎ。
白とクロボン系を弾にできたのがよかった。

再録になった高額レアがひょこひょこ出てきてたのは意外だった。
いろいろとゴミ扱いされてた気がするけど気のせいだよね。

トレード含めた結果は追記で↓
【“EB3 開封終了”の続きを読む】

EB3 つづきのつづき

【“EB3 つづきのつづき”の続きを読む】

EB3 つづき

追記で↓
【“EB3 つづき”の続きを読む】

EB3

新録は一応目を通したけど再録はまだ。

特権、ゼロ示は入ってないのか。残念。

以下適当に感想。
【“EB3”の続きを読む】

EB3

もう出てるっぽいね。
慈愛再録だそうで。出たらいいねレベル。場合によっては弾。

ちらっと見た限り
>アリオスMA
テキスト読んでないけど、トラバサミ~って言いながら突っ込んできそうなイラストだった。
変形状態でも格闘あるのはGJ。

>タイタニア
予想通りの再録。絵柄変わってなくてびっくり。


絵がどう見ても劣化してます本当にありがとうございました。

>マリーダ
みんなめがしんでるー。テキスト読めず。がっかり。

>サンドロック
楽しそう。そんだけ。

>ゴッド
茶っていつから換装して殴ることがメインの色になったんだろうね?

テスト前なのに何やってんだろww

おさるさん

努力値とかレベルとか技とかこまけぇことはいいからとりあえず大量生産しよう第二弾でヒコザル量産しました。イーブイはまた今度じっくり厳選することにしました。

また4匹ほど候補ができたのでちょこちょこ測定。

せいかく:ようき
① HP:29~31 攻:29~31 防:29~31 素:18~20 特攻:29~31 特防:29~31
② HP:25~28 攻:31 防:31 素:24~27 特攻:14~17 特防:31
③ HP:31  攻:31  防:27~28  素:24~27 特攻:21 特防:31
④ HP:26 攻:31 防:31 素:31 特攻:26 特防:19

①の子がほんとに惜しかった。特攻と素早さが入れ替わったら完璧すぎる。素早さにもう10ほどあったら明日夜道で刺されて死ぬ。

とりあえず④の子を使おうかな。素早さ大事。猿って耐久紙でよさそうだし。

作ったはいけどたいして愛着ないし、どうせサークルの大会には間に合わないだろうから、余った子をどうするか考えながらのんびり育てよう。

時間があったら、し○さんの希望にこたえるべくミミロップ、エネコロロあたりでいきたかったんだけどね。

むだい

テスト勉強が終わらない……

息抜きに借りたさくらさくらをプレイ中。
謝罪とゲームの発売は延期すればするほどろくな結果にならんとか自虐ネタが入ってて笑ったw
まきいずみ時空に引き込まれそう。

>GW
今さらなんとなく新しいデッキを作ってみた。
攻め方変えて2個作りたいけどパーツが足りん。

>ポケモン
サークルのポケモン大会は今作ってある中から適当に選ぶことに。
正直暇がない。
偏りあるけど気にしない。

んで、バトルタワーのマルチ用にあまごいサンダースを作ろうとイーブイ大量生産してたのでそっちを進めてみた。個体値合計151以上が4匹生まれたので選別。

性格:おくびょう
①HP:31 攻:24~29 防:20~24 素:24~29 特攻:31 特防:31

②素:23↓雑種が……

③HP:24~29 攻:24~29 防:29~31 素:31 特攻:31 特防:10~12

④HP:15~18 攻:31 防:29~31 素:31 特攻:31 特防:20~27

……君たちなんでそんな攻撃の個体値高いの?そこいらないよね?ね?
③か④で妥協するべきなのか、育て屋の前を走り回るのか……。

……とりあえずテスト勉強するか。

むだい

実験で凡ミスしてて無駄に疲れました。
for文の中身の
Y<1; Y=y+10; Y++; とするとこを
Y<1; Y=y+10; y++; ってするとか、アホすぎる。
無限ループって怖くね?をほんとに食らうとは思わなかった……。

来週はプレゼンとテスト3個。死ぬ。ガチで死ぬ。
そういえば、来週はポケモン大会もある。間に合わないかもww

>ポケモン
ようやく、ポケウォーカーを使い始めた。
なにこれめんどくさい。

ためしに扇風機の羽に直接固定してみたら、部屋の中にメテオが降ってきたでござる。ストラップとかを駆使して固定してみたけど、やっぱりメテオが降ってきたでござる。遠心力恐い。
ガラスに直撃しなくてよかった。コタツ布団の上じゃなくってフローリングに落ちてたらバラバラだっただろうな……。

まじめに歩くのダルいし、金魚用のエアポンプとか欲しいです。
時間はもっと欲しいです。

SCS 防府 11/7

参加デッキ:黒ウニ
参加者:17人

以下追記↓
【“SCS 防府 11/7”の続きを読む】

ダブルバトル用?

タッツー♀
性格:ひかえめ
とくせい:すいすい
HP:31 攻:4~18 防:31 素:23~29 特攻:31 特防:31

もうゴールしてもいよね……

わっほい

寒過ぎ。炬燵出しちゃった。

そういえば今週はサークル出れるじゃん。やったね!
会誌書かなきゃいけないけどね。
何を書こうかな。

>GW
黒ウニで慈愛、武力あたりの回復をどう潰すか考え中。
早い話が黒緑UZEEEEE!!

>ポケモン
友人とバトルタワーのマルチに挑戦。
43連勝でストップ。こんなもんじゃないかな?
てか、CPUがトリパとかねーよwww

のんびりと育成してて、妙に水が多いことに気がついた。
水パ作ってるつもりはなかったんだけどな。すいすい持ちいないし。

あと、いい感じのコイキング誕生。
性格:ようき
個体値:HP:27~29 攻:31 防:31  素:31 特攻:0~3 特防:27~29
君に決めざるを得ない。

趣味のエネコロロもLvは上げたし、あとはゲンガーとかサンダースをサクッと作るくらいかな。
ゲンガーの遺伝がしんどいけどね。

3Vメタグロスもいるし、ミカンの鋼パーティーそのまま再現してもいいかも。
だれかポッチャマくだしあ。

……ジバコどこで進化させるんだろ?

むだい

今年はインフルにかかると死ねるってことで金曜に実家に帰って、翌日行きつけの病院で予防接種をしてもらいました。

そのまま宇部に帰ってきて、そのまま友人たちと防府のアニメイトにGo!
とりあえず、アレはない。フロア全体がなんか暑い。どっから沸いてきたってくらいの人。

入ってすぐ身動きが取れなくなったので急いで脱出。どうやら高校生たちの部活の終わる時間と被ってしまったらしい。だいぶ離れたとこにレジ待ち最後尾の看板があったりと大惨事。物売るってレベルじゃねーぞ!
ちょっと買ってくるって列に並んだ友人は30分並んだ挙句、自分のことオタだと思っててごめんなさいと言いながら帰ってきた。物色する気力を奪われたので、人が少なくなったころを見計らって、ガンダムさんの5巻を購入。5分くらいで店から出れたけど、なんか汗だくに。

隣りのホビーショップの店長さん曰く、壁越しの熱気が半端ないとのこと。ですよねー。とりあえずクシャトリヤ用のベースとヴァイス3パックほど買ってみた。なんか金色の袋が描かれたものが出てきた。見なかったことにしよう。

途中で王将によって飯食った後、宇部に帰還。

アニメイトは今度行った時にじっくり物色しよう。CDとか充実してたしね。

FC2Ad

