粗革ログ

ただの駄文置場です。



久しぶりにポケモンの話でも……

データが飛ぶことがあるらしいけど気にせずマイペースでプレイ中。

スパロボの時もそうだったけど、納得がいくまでやり続ける性分らしい。何かする片手間で育て屋の前を全力疾走して、電源付けっぱで放置して、たまにそのまま寝てて。

個体値なんだけど、金銀になって卵システムが変わったからずいぶん楽になったらしい。DPtやってないからよくわからんけど。でも、合計個体値151以上にこだわった結果あんまりはかどってなったりする。ただの3Vまでは余裕なんだけどね。バトルフロンティアのジャッジさんのおかげでカリキュレーターにかけなくてもそこそこ厳選できるのは楽だよなー。

さて、どこまで頑張ろうかな。

クシャトリヤできたよー

素組みだけど、やっと完成。

091029_142604.jpg

明るいとこだとモノアイをクリアパーツにしてよかったなって思える。
【“クシャトリヤできたよー”の続きを読む】

ついカッとなって買った

後悔はしてない。
【“ついカッとなって買った”の続きを読む】

オフィ

TR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]

こいつら強いな。カプルとか軍勢コインがゴミのようだ。あと、持ってて良かった運命の悪戯。
地味にブースト持ってるのもエライ。いい換装先にもなりそう。
イラストもかっこいいから3枚集めよ。
ってことでEB3は4ボックス買うことにしますね。

他は
Zザク
生還と合わせてどーぞ。

Z&百式
メガライダーいれていい?

ガデッサ
つ凄惨な結末

人を超える存在
超える?越える?どっち?

野獣の爪痕
使ってみないとわからん。ツヴァイもいるから使い勝手は悪くなさそうだけど、どうなんだろ。

TR-1コンビ突っ込むの前提なTRデッキ考えようそうしよう。

CS広島 

参加デッキ:黒ウニ
以下追記↓
【“CS広島 ”の続きを読む】

さっぽろとか

1位の赤黒が普通の赤黒で意外だったかな。
ゴトラタンとか、いいよね。前のG6黒重を思い出す。

タメG+特殊基本Gにサブアーム?って思ったけど、サブアームの能力起動が5ターン目って考えるとアンチシナジーではないからありなのかな。ゴトラタンの能力起動を気兼ねなく使えるのも◎。やっぱヴァーチェが消えたのがでかいね。

狂乱*3が目を引くけど、MFとか白とか考えると大いにアリだよね。

2位、3位はふーんって感じ。ゴトラタン+サブアームのインパクトに比べたらね。
あ、3位のインプルース様マジぱねぇっス。

EB3の再録カードが出てたけど、微妙なのがちらほら。
ジオとか、どう見ても15thBS>15thST>>>>>>>EB3。
アングルも糞。塗りもベタでのっぺりしすぎて糞。なんというか、ハンブラビの悪夢再び。

逆にνガンはEB3のほうが好きかな。
勢いもあるし、陰影とダメージ表現のおかげで情報量多くって見ごたえあるし。
前のはメインカメラが光りすぎて顔が把握しずらくって、微妙だったからな~。顔以外は文句なかったんだけどね。

ステイメンも宙に浮かんでる感が出てていいかも。これは前のも良かったから実際手にしてみないとわかんないや。
【“さっぽろとか”の続きを読む】

さむい

なにこの寒さ。
昨日とか、台風直撃?とか思ってたら全然違ってて。でも風強いし寒いし。さすが18号。

そういえば、MGVガンダム ver.kaがでるそうで。

試作見る限り、結構もっさりというか、足とか胴体、腰回りが太いというか。
結構小さそうだから間接は全部ABSなのかな?そうだとしたら、変形合体を数回繰り返しただけですぐヘタれるんだろうな。F91とか、X1フルクロスみたいにならないことを祈るとするか。

>GW
黒茶馬スターは 恫喝馬スターに しんかした!
たまごがかえって 赤黒急速拡大 インプルースが うまれた!

赤黒はほぼか○ゃさんのコピー。
毒牙、司令部、転向をそれぞれ2枚にして、ジオ引っこ抜いてサイコ挿してみた。
回してみたときのしっくり感がすごくいい。

誰かインプルース様1枚出してください。

>ポケモン
いい加減やりすぎな気がしてきた。
結構やってるのに対戦用がほとんどできてない件について。

遺伝とか個体値がしんどい。努力値入れって楽だよねって思ってるあたり、廃人まっしぐら。

FC2Ad

