粗革ログ

ただの駄文置場です。



黒茶急速拡大馬スター

以下追記↓
【“黒茶急速拡大馬スター”の続きを読む】

9/27 SCS 防府

参加者16人?
参加デッキ:黒茶急速拡大馬スター

以下追記↓
【“9/27 SCS 防府”の続きを読む】

仕方ないっちゃ、仕方ない

某所より転載。

ガンダムウォー ブースタードラフトエントリーセット
09年12月中旬発売
1,680円
セット内容=ブースター5パック+新規カード2枚(ユニット+コマンド)+ブースタードラフト遊び方マニュアル

・パックはエクステンションブースター2×1・エクステンションブースター3×2・23弾ブースター×2の組み合わせ

・新規カードはGNアーチャー&コマンドカード「正義の女神」。


ちょっと前にシングルで女神買った俺涙目。
まぁ、破滅とのコンボが強すぎるから、当然といえば当然の再録。

でもくやしいびくんびくん。ってことで女神破滅作ってみる。

これで同一名称の別カードだったら笑うなw

[追記]
OGクルセイド ブースターパック
09年12月中旬発売
1パック10枚入り330円
全80種+パラレル8種内訳
・コモン27種
・アンコモン24種
・レア20種
・メタルレア8種
・メタルパラレルレア8種
・OGレア1種

・スパロボオリジナルキャラ&メカによるクルセイド新シリーズ
・ユニットは全て新規イラスト
・ヴァイスリッター、グルンガスト零式、R-1、サイバスター
 キョウスケ、カチーナ、ラトゥーニ、レオナ等収

釣られない。釣られてたまるものか。
……1パックだけならいいよね?

むだい

最近GWの記事ばっかなので、近況でも。

といってもポケモンしてる以外に特に変わったことはしていなかったり。とりあえずジョウト&四天王をクリアしてまったりとレベル上げ中。カントーはデルビル取りにちょっと寄っただけ。んで、カントーとその後の攻略用にミニリュウとデルビル育成中。デルビルは性格おくびょうで特殊型、ミニリュウはすなおで両刀型に。まだ対戦用には手を付けてません。

ぶっちゃけ、補助技とかとくせいとか複雑になりすぎwww対戦用のどこから手をつけようか、見当がつかない。とりあえずフルアタで技組んどきゃいいんじゃね?な対COM用育ててお気に入りを見つけないとな。

初期のころからのお気に入りなイーブイ系を育ててみようかな。


あとはニコ動で某ピュアな方専用のゲームのカワオケ動画を見るくらい。
ピュアの法則が乱れてる気がするが気にしてはいけない。ついでに視聴履歴も見てはいけない。我に帰って自己嫌悪すること間違いなし。

あ~、ケンプファーどうしよ。
作る気が出る時に限って雨→窓開けれない→換気ができない→パテ盛ると有機溶剤であばばばば→しょうがないからポケモンする。
夏休み中に仕上げるつもりだったのに。

9/20 SCS 周南

参加者:12人?
参加デッキ:黒ウニ

以下追記↓
【“9/20 SCS 周南”の続きを読む】

9/19 公認 防府

参加者:12人
参加デッキ:黒ウニ

以下追記↓
【“9/19 公認 防府”の続きを読む】

あげゃげゃげゃげゃ

【“あげゃげゃげゃげゃ”の続きを読む】

カレーにも不可能はある。

合宿のカレーについて。以下グロ注意。

追記で↓
【“カレーにも不可能はある。”の続きを読む】

がっしゅく!

例年どおり秋吉台へ。

長くなりそうなので追記で↓
【“がっしゅく!”の続きを読む】

SCS 防府 9/12

参加者:いっぱい
参加デッキ:青緑水天の涙

前日のサークルの後帰って寝れなかったので睡眠時間2時間で参戦。

夜4時に寝て昼12時に起きる規則正しい生活をしてるからつらかった。ついでにポケモンを買っていこうと思ったので朝6時起き。おかげで寝不足頭ガンガン。9時15分くらいに現地到着。売り場に直行!

とおもったら目の前で銀が売り切れ(´・ω・`)ショボーン

仕方ないから金買って大会までぴこぴこ。うん、楽しい。



大会内容は追記で↓ 【“SCS 防府 9/12”の続きを読む】

ちょww

またWindowsがやらかしたよ。

飯作ってる間に再起動したと思ったら、アップデートして、容量が120MBになったよ。
クリーンアップして、復元ポイント削除して120MB。
てか、そもそも復元ポイント作る容量がない。

なにこのアホの子。

そろそろ本気で叩き壊すかも。

狙い打つぜ!

青緑焼き。
茶太さんのsee-saw!! をエンドレスで流しながらケンプ作りながら、制作。
脳みそが若干とろけた状態で作ったからなんか妙な構築。

2*Oガンダム
3*ケンプファー試作機
2*シャア専用ゲルググ(20th)
3*ケルディムガンダム
3*ガデッサ(リヴァイブ機)

1*わんりゅーみん

3*急ごしらえ
3*政治特権
3*赤い彗星(20th)
1*ブリッツクリーク

2*周辺警護
3*破壊工作
2*裁きを下すもの
3*卓越した才覚

3*アナハイム・エレクトロニクス
3*水天の涙

6*緑基本G
4*ホワイトベース隊

適当に組んでみた。よって回復なし。
Gバランスも枚数もよろしくない。ヴァリ多すぎワロタ。
水天の涙は楽しいけど、どこ抜くかってなったとき真っ先に抜けてしまう気がする。

そういえば、久々にOガン突っ込んだな。

Oガン*2→ユニコーン*2、水天の涙*1→りゅーみんが無難かも。
でも、今のところりゅーみんの乗り場が確保できないことのほうが多いんだよね。
Oガン*2→一歩*2、水天、りゅーみん→ユニコーンでもいいかも。

サイドにはもちろん、安心と信頼の戦略兵器。

いつも買い忘れる

クギ(2mm径)。今日某ホームセンター行ったのに。

ポケモンの予約、もうダメって言われた。フィギュアはいらんのだがね。完全に頭から抜けてたから仕方ないか。ま、なんとかなるでしょ。

らぶぷらすは4800えんでした。さいふには8000えんほどはいってました。
がっしゅくがなかったら、かってたかもしれません。

>メダロットDS
美しくない。美しさがかけらもない。
正直、まだ藤岡デザインのナビのほうがメダロットらしい気がする。1作目のメダロットも出てきてるし、時系列がよくわからんぞ。
あと、DSで3Dはやめろと言いたい。

キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!って言いながら地面に真っ逆さまに落ちる感じ。期待半分不安半分。

そしてイッキ君。その前髪はどうしたんだい?

>GW
エラッタも制限もないんですか?
そうですか。

誰か20弾ガンダム2枚ほどトレードよろりん。

あ、そうそう。
アテナ大勝利wwwヒナギクお疲れ様でしたwwww
ナギ?転校したよ。

らぶぷらす

苗字、名前ともに呼んでもらえるリストにありました。次元の壁を飛び越えるための第一段階はクリア。

ってことでちょっとゲオ行ってくる!!
そういえばポケモンまだ予約してねーやw

公認 防府 9/5

参加者:10人?
参加デッキ:緑単水泳部

以下追記↓
【“公認 防府 9/5”の続きを読む】

むだい

ザンライザー改造パーツが欲しくなったからHJを買いに行きました。STGの機体みたいでカッコいいんで作ってみようかなと。シールドブースターぽかったからアドバンスト・ヘイズルに付けてみても面白そうかなと。

2か所ほど回ったけど、まさかの売り切れ。ちょっと待て。
どんだけ複数買いしてるやつがいるんだよ。

電ホビはあるのに、HJがないとか。そんな馬鹿な!
仕方ないから、家でおとなしくケンプ作ってます……。


合宿にはジェガン持って行こうかなと思ってたりする。
リ・ガズィにしようと思ったけど、あいつはいじりたいとこが多すぎる。アゴとか、足の太さとか。
アゴ削って、足のフレームに1mmプラ板でスペーサーかませるだけで済みそうだけど、合宿じゃあ無理だよ。

むだい

ザクザクでたし、水泳部作り直すか
→1、2国が少ない気がする、そもそもザクザクの換装元が
 →水で1、2国ってアッグ系だよな
  →頭でっかちばっかだよ(´・ω・`)
   →ゾゴックorアッグガイ+総攻撃+ジェットストリームアタックでどーん←今ここ


故国とかアロウズとかガルマ積んで、軽いコントロールデッキにしてもいいかも。
土地ぶっ壊しながら暴れるアッグガイとか、様になることこの上ない。

誰かコラボレーションカードの暴走ゾックあったら下さい。タメGのコインにしたいです。

むだい

探しもの、見つかりました。やっぱり忘れてた。

ということで、取りに行くことに。往復3000円を覚悟してたけど、かじゃさんが車を出してくれるとのこと。お言葉に甘えて連れてってもらいました。

かじゃさん、本当にありがとうございました。

帰って疲れが出たのかそのままバタン。気がついたら10時前。

さてどうしよう。
……寝るか。

血の気が引いた

昨日の大会の時に、新弾のカード入れたデッキケースを丸々忘れて帰ったっぽい。

ちょっと、二人はアスプルっていいながら遊ぶデッキを作ろうとした時発覚。

リアルに目の前が真っ暗になったを経験したぜ…。
とりあえず朝電話かけてみよう、そうしよう。

今夜は寝れない気がする。

FC2Ad

