粗革ログ

ただの駄文置場です。



SCS 周南 8/30

参加デッキ:黒単G6
参加者:いっぱい

以下追記
【“SCS 周南 8/30”の続きを読む】

黒単G6

追記で↓
【“黒単G6”の続きを読む】

むだい

新弾で何か足りないと思ってたら、交渉のテーブルが2枚しかなかった。
ってわけであればいいなとカメクラへ。

まぁなかったんだけど、またあの店進化してたよ。
グリフォン製の東方フィギュアが置いてあったり、東方痛車のプラモが置いてあったり、東方のおっぱいマウスパッドが置いてあったり。お前らどんだけ東方好きなん?って言いたくなった。

夏コミ後って言っても限度が……。あと東方のカードゲームのスリーブも置いてあったね。フランのは結構カッコよかったから買おうかなって一瞬思ったけど、そこまで好きじゃないし、ゲームもやったことないしでパス。

デュエルスペースもできてたから、あそこでGWの大会やってくれないかな。

あ、そうそう。黒単G6できたお!

むだい

ファントムスイープ+ナイトガンダムをのんびり考えてたりする。
青単でユニコーンで異世界とか引っ張ってくればいいよね。現地徴用でもいいかも。

以下追記で。
【“むだい”の続きを読む】

SCS 防府 8/22

参加者:10人
参加デッキ:黒ウニ

以下追記で。
【“SCS 防府 8/22”の続きを読む】

むだい

朝、暑くて目が覚めました。
昨日今日とやたら蒸し暑かったな。頭がくらくらする。

あ、宇部に戻ってきました。そんだけ。

>ユニコーン
2009冬がいつの間にか2010春になっとる。
んで、予想道理のOVAで全6話。

んー、レンタルするのはいいとして、どれくらいの間隔で出すんだろう。
そこが気になるかな。

>GW
今の黒ってG6が組めると思うんだ。
いろいろ巡ってガチ党何枚か回収しようかな。入れ替えがめんどくさいや。

むだい

某所からの転載の転載

ガンダムウォー エクステンションブースター3
09年11月中旬発売
1パック12枚入り330円
全300種+1種
内訳
・コモン120種
・アンコモン72種
・レア108種
・シークレットレア1種

・13~17弾を中心に収録、シークレットは「あのシークレットレアが衝撃の再録」との事
・新規レア48種、イラスト描き起こし70点以上
・ダブルレア仕様
・アドバンスレア7種(各色1種)
・収録予定
 ・青:νガンダム、重装フルアーマーガンダム
 ・緑:ケンプファー試作機、ガデッサ(ヒリング機)
 ・黒:ジ・O、ガンダムTR-1[ウーンドウォート](ギガンティック形態)
 ・赤:クロスボーンガンダムX3(ムラマサブラスター装備) 、クシャトリヤ
 ・茶:マスターガンダム、ゴッドガンダム(ハイパーモード)
 ・白:インフィニットジャスティスガンダム、アルトロンガンダム
 ・紫:アリオスガンダム etc...


これとどっかの記事をあわせて考えてみると、再録は

青:特権、デンドロ(TS1)、ハイメガ、ペーネロ、カミーユ(14th)
緑:一日、シーマ、
赤:Ξ、逆シャア、ラフレシア(17th)、カロッゾ(17th)
黒:シロ眼、タイタニア、パラス(BB3)
茶:A.W、シャイニング、突貫
白:ゼロ示、ウイング0(BB3 or GtG)、ストフリ
紫・デュアル:慈愛、懇願、輝き

あたりが候補かな?あと試作0号機。

収録される弾的に今までみたいな、もう持ってるor昔は強かったの中からアタリを探すってことをしなくてよさそうなのがいいね。

今市場に出回ってるのが少しでも値下がりしてくれればいいな。そしたらEB3で糞みたいなイラストで再録されても大丈夫!ハンブラビとか、エアマスターBとかお前らどうしたってくらい劣化してたからね~。

新録?シラネ

SCS 長門 8/16

参加者:4人
参加デッキ:黒ウニ

八方さん、トレードありがとうございました。これでやっと、ゾディ・アックたんが組めます。
単ではないです。念のため。

以下追記↓
【“SCS 長門 8/16”の続きを読む】

むだい

バナージ+FAZZ+占領政策って夢を見た。

最近暑いからかな。

バナージ+サイコ(DB6)
バナージ+パラス(BB3)
って夢も一緒に見た。

こっちはまだ現実味があるかもしれない。

まぁ、いつも通り気のせいだったようだーっていいながら爆発するか。

ミッションコンプリート@スパロボK

srw-k01

ファフナー系の撃墜数999やっと終わった。
200ターンぐらいかかったかな?いや、長かった。

こっそりテムジンとかエルドラとかも撃墜数999に。
あと大空魔竜。

いや、大空魔竜強いわ。サイズ補正あるからってバリア持ちに素で20000とか、ねーよw

で、ラスボスに喜びのあまり鋼鉄神ジーグをかましてみたら
090810_013405.jpg

鋼鉄ジーグ+磁偉倶のPTで気力双方170魂鋼鉄神+闘志ジーグ・パーンサロイドをかましたら、いくらいくんだろ…。

次は何を999にしようかな。

むきむき@すたーたー

一括で通販してたのが届いたとのことなので開封。

以下追記↓
【“むきむき@すたーたー”の続きを読む】

むだい

新弾コモン・アンコについて
【“むだい”の続きを読む】

23弾

ブースター2ボックス購入。
んで飲みの後のカラオケで剥き剥き。

以下追記で。
【“23弾”の続きを読む】

むだい

ttp://bushiroad.com/tokusetsu/images/comike_76/nitro.jpg

なんでこんなにバインダーがかっこいいんですか?

でもセットで6000円はないわw

ん?

時代遅れ OPE
コスト:紫0/1/0
支配
(自動A):このカードは、敵軍効果では破壊されない。4以下の合計国力を持つ全てのユニットは、テキストが無効となる。
(自動D):いずれかのプレイヤーの国力が5以上となった場合、このカードを廃棄する。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?

ぎゃぷらんぶーすたーそうびがじぶんでおきれるよ。
まーくつーぜろごうきのでめりっとがきえたよ。

だいじなだいじなへんけいとこうきどうもなくなったよ。


>SG&MG
カードのプレイって書いてあった。
紛らわしいことこの上ない。

シャイニング&マスター

ばかなのしぬの?

ヴァリアブルor貯めGの宣言がプレイとして扱うって記述だったはずだからそれをやってしまえば大丈夫なはずだけど、いつまでもそんなことしてられないわけで。

何を考えてデザインしたのやら。
色の特徴が無くなったり、パワーカードをパワーカードで抑え込もうとするのはダメだと思うんだ。

>救国の英雄
い○がみがスターターとブースターをそれぞれカートン単位で買ってくれると信じてるw
ラクスは自分の配備エリアにだけいればいいって言いながら祈りを叩き割ればいいと思うよ!思うよ!!

むだい

どうやら海外では23弾がすでに発売中らしく、テキストがぽろぽろ出てきてる。

乗り遅れたと言うべきか、パック剥く楽しみを取られずに済んだというか。
で、結局販売は上旬なの?中旬なの?下旬なの?

>青黒ド━m9(゚∀゚)━ン!!
事故率7割強くらい。
要調整。

FC2Ad

