粗革ログ

ただの駄文置場です。



むだい

火曜の夜からのんびりレポートをやってて、まだ終わらないことに若干焦ってたりする。
あと少しだから今日中には終わるはず。


そういえば、箱版のオラタン配信が今日からみたいで。
これほど箱欲しいって思ったことはなかったね。
さすがにお金ないから衝動買いとかしなかったけど、ツインスティックでたら買うかも。
買ったらアドレナリン大量に出しながら一日中やるんだろうな。

今買ったら危険すぎる。確実に学校サボるな。

スパロボK買ってから、バーチャロンに対する熱が戻りつつある。
1/100ライデン買っちゃおうかな。

>GW
で、エラッタは?
壊れカードの公開はいいから、エラッタは?

特徴ってことは流転以降のカードだから、疾風怒濤とかゼウスはいつも通り積んで、デビガン第3形態とかノーベルとかをピン刺しすればいいのかな?まぁ使わんだろうけどね。

ぴきぴき

CDを焼いてた時のこと。

1枚目:オーディオディスクとして書き込む→失敗

とりあえず生協で3枚ほど買ってくる。

2枚目:もう一回オーディオディスクとして(ry→失敗

3枚目:再起動後オーディオ(ry→失敗

4枚目:別の方法で(ry→失敗

ぴきぴきしながら生協へ買いに行く。

5枚目:CDを入れて、さ~書き込もうと思った瞬間ブランクディスクを挿入してくれと言われる。

6枚目:最終手段、データデディスクとして→失敗。


このPC、叩き壊していいかな?かな?
データとして書き込もうとして失敗するとかねーよw

むだい

健康診断があったので行ってきました。

特に異常はなかったかな。視力は微妙にアップ。

ただ、血圧が最高93、最低60だったんだけど。
いやいや、両方2桁ってw
軽い運動をすればいいのかな?


そういえば、か○ゃさんからの宿題のCDを作ってる時にふと、下手したらツ○ねとかぶるんじゃね?って思った。で、いろいろ考えようとして、考えるのをやめた。
かぶったらその時。

多分大丈夫。うん、多分。

ちょっと嬉しい……かな?

どうやら、サークル内で深く静かに麻雀が流行ってるらしい。
打てる人が増えるってのはいいことだ。
金曜の夜にでもやりたいな。
ただし、点計算だけは簡便な。

>GW
今週はまだまとまらなかっただけ。そう信じたい。

それとも、適当なカード41枚にOガンと陸ジムと月面各3枚ずつ投入すればいいの?

SCS 長門 4/19

参加人数:12人
参加デッキ:青黒G-3

狂気の騎士とかイフリート改とか、いろいろ足りなかったので新デッキは諦めてこいつで。
黒ウニも考えたけど、最近回してなかったので今回はパス。

か○ゃさん、行き帰りの運転ありがとうございました。

以下追記で↓
【“SCS 長門 4/19”の続きを読む】

つぎはがんばる

つぎがあるか知らないけど。

とりあえず話しかけるきっかけをつくらねば。
去年の焼き直しをする自分にはなりたくない。

いろいろとネタを仕込むのもいいけど、まずは直球かな?
ちゃんと相手の目を見て話しかけてみよう。

がんばれ自分。


何の事って?
ああ、サークルの1年生のことです。

あれれ~?

おじさ~ん、エラッタとか制限の気配がないよ~?
どうしちゃったの?


そろそろ出てもおかしくない頃なんだけどな。
CS予選が始まる1か月前までには何らかの回答が出てますように。

とりあえず、青赤系のなんかおかしいのを潰してほしい。あと青黒報道。
できれば単色が割を食わないように。

って書いてて思った。
スピキンリロール、陸ジム能力起動に[2・2]ってつければいいんじゃね?
報道はX-X-Xで。
O癌はこのカードの上に太陽炉コインがある状態で、このカードの部隊が~でおk。

ガンダム隊?ガンダムの指定国力を3に、全員のチームテキストに[4・4]って付ければいいんじゃね?

いろいろオリカ作り出したら切りがない。
とにかく、単色が一番苦しむようなエラッタ、制限が出なかったらそれでいいよ。
ただしガンダム隊を除く。



SCS 下関 4/12

参加デッキ:青黒G-3
参加者:12人?

行きは定員オーバーで一人旅。
帰りは若干迷いつつ帰還。

か○ゃさん、運転ありがとうございました。

以下追記で↓
【“SCS 下関 4/12”の続きを読む】

新フェス

参加した皆さん、お疲れ様でした。
昼はとにかく暑かった。体力ごりごり削られたね。

お花見には30名近くの新一年生が来てくれてちょっと焦ったり。
工学部が多かったのもあるけど、その辺の話題も触れつつ話すと意外に会話が弾んで楽しめたね。
おおむね成功って言えたんじゃないかな?

個人的には去年あんまり話せなかった2回生とも話せたので満足。

ただ、一点を除いて。
終わった後の反省会がなかったからあえてこの場で書いてみる。

3回生、途中で逃げすぎ。もっと新1年と話せ。
新入生を歓迎する花見で、上回生が途中で隅っこのベンチで固まってるとか、どうよ?

新フェス後の花見と新歓って1年と交流する場だよね?
なら、最後までせめてブルーシート周辺にいようよ。
あの光景は横目でしか見てないけど、宅飲みと一緒の感じだったよ。
宅飲みはいつでもできる。いつでもできるからこそ、こういう場で同じ飲みかたするのはやめよう。

気の合う者たちだけで固まって飲むのは楽しいかもしれない。でも、それをするためにわざわざ新フェスのあとに花見を開いたの?

俺は参加してないからわかんないけど、卒業式の後何を話し合ったんだ?
このままだと去年の焼き直しだと思うよ。

それとも、去年の状況を見て、俺が一人で焦っているだけなんだろうか?

火曜のおはなし

オリエンが終わって誰かが一言。

「よし、花見に行こう」
「よろこんで!」×13

って感じで行ってきた。
4時頃から酒飲んでわいわい。うん、楽しい。

でも夕方になるとさすがにまだ寒かったな。
新フェスの夜どうしようかな。
途中どっかで着替えるか、そのまま頑張ってこれぐらいの寒さなんてことな…ぶはくしょい!!ってなるか。

土曜の朝考えよう。そうしよう。

>スパロボK
全クリしました。やっとだよ。
ラストあたりのバーチャロンの優遇されっぷりが異常。頭の中で声が再生されてニヤニヤ。
主人公機のマップ兵器一発で30万稼げた時はさすがに驚いたね。

ラスボスは……、うん、弱い。一輝の反撃のみで落ちるとかねーよw
それと、主人公以外精神コマンド最後まで覚えなかったんだが、どういうことなんだ。
主人公もダイモンを根こそぎぶっ飛ばしまくらなかったら覚えなかったような……。
精神コマンド使わなくてもラスボス倒せるし、別にいいんだけどね。

あと、イベントがあと一歩足りない。
エルドラVとか、マークザインとか、キラ様フルボッコとか。

2週目はする……のか?

そういえば、今回のCERO:Bの理由がファサリナとヴァンの発言のせいな気がしてならない。
あと、コトナの撃破演出。なぜあのシーンを選んだw
けしからん、もっとやれ!

SCS 周南 4/5

い○がみとのほほんといってきました。
11:47新山口発に乗ろうとして電車の時間を調べてみると

10:17の次が11:42。
……。
やめてよね。


いかついき↓
【“SCS 周南 4/5”の続きを読む】

ざっき むしろ なぐりがき

女神GP02+アトミックバズーカ+南極条約+世界の再編って夢を見た。
で、実家から世界の再編を持ってくるの忘れた。
あと少し、少しだけ足りない。
IQ240は持ってきたのに、なぜ忘れるのかと。

んで、こっちに戻ってきて、気付いたらGP02を回収してた。70円*2枚。こんなもんでしょ。
ついでに激突する宇宙が40円だったから回収。

コモンアンコを漁ってる時に見つけた永久の絆のマラサイ(カクリコン機)がかっこよすぎる。

で、カ○クラは22弾シングルまだ売らないの?特に回収したいものはないけど、まだなの?

FC2Ad

