粗革ログ

ただの駄文置場です。



00

終わったー。

なんか、こう、ね。いろいろと投げっぱなしのまま終わってしまった。

1期からだとGNドライブと木星との関係、トリニティ、2期だと量子化する00、生き返った?リボンズ、リンクするだけで人格そのものをヴェーダに移せるティエリア。なぜって思ったところがことごとくスルーされてしまった。最終回だけでも、OPに出てくる花とか、ヒロインとか。特に意味はないのかよ。

あと、1期に比べてキャラの書き方が薄い。CBがドンパチするだけ。魅力的なメカが少ない。

叩きたい放題だけど、2期が始まった時は相当期待してたんだよね。それだけになんか、こう。劇場版があるみたいだけど、2010年でしょ。そのころになったらもう興味すらなくなってそう。

だって、最終回、コーラ生きてたーで終わったし。他の連中は何やってんだか。CBは抑止力として残ったような書き方だけど、それってどうなの?最後の新政府樹立と矛盾してる気がする。アレルヤ、マリー含めて結構なクルーもトレミー降りてたみたいだし、存在意義があるのかな。まぁ、どう見てもイノベイターな方たちも映ってたから、劇場版でなんかしでかすのか?

3期=劇場版を知らない状態で、それを匂わすような終わり方をされたから首をかしげてるだけなのかもしれないけど。適度に裏設定を盛り込んでくれてる小説版には期待。少しは疑問が解けると思う。

SCS&公認 長門 3/29

最近結果書くのサボってたからひさびさレポ。

以下追記で↓
【“SCS&公認 長門 3/29”の続きを読む】

だぶるおー



行きつけのサイトの方が動画を作ったとのことなので紹介。っていってもランキングに入ってたからみんな見てるかw

こうして見てみると、ファーストシーズンの機体はどれもかっこいい。

以下今週の00の感想
【“だぶるおー”の続きを読む】

翔子ぉおおおおおおお

いきなり自爆とかねーよ(´・ω・`)

とりあえずいろいろやって2EPまでにフェストゥム倒したら、BGMがSeparationからオリジナル?のに変わった。もしかしてフラグ立った?


まさかスパロボでも鬱になるとは思わなかったよ。

スパロボK

一昨日、何か忘れてると思ったらKの発売日だった。
ついカッとなってDS Liteごと購入。DS iだとGBAのカートリッジ差せないから、他の作品からの支援物資が受け取れないんだよね。

今12話。VRとやりあってる。テムジンやハッター軍曹が近接攻撃の時に律儀にジャンプキャンセルしたり、マイザーがバルカン撃った後に横回転とかしててニヤリ。ついでにダッシュ時のキーンって音にニヤリ。ライデンの武装にバズーカとフラットランチャーがあって脳汁出まくり。

でも我が愛機ライデンはまだ敵でしか出てきてない。味方になってくれるのかな?

今回は全体的に射程が短い気がする。ライデンのバズーカの射程が3とかねーよw
リアル系というか、MSが種のみだからかな?
パートナー制度はなかなか。修理・補給ユニットが多いから結構楽できる。

あと、ヒロインが使えない。援護攻撃にも援護防御にも入ろうとしない。援護Lv1持ってるのに。ついでに機体の射程も威力も足りない。気力も上がらない。マジ使えん。後半強化されるよね?

とりあえず、マジンガーとゾイドは使わないことに決めた。
はやくファフナー出てくれないかな。
【“スパロボK”の続きを読む】

いろいろ

>00
ここ数話の流れがほんと微妙。終われるの?
あと、ト裸ンザム安売りしすぎ。みんな脱ぎ過ぎ。

コーラは生きてるって信じてる。にしても、いい散り方だったw

>ガイバー25、26巻
本屋で見かけたので購入。
アプトム・オメガブラストのデザインがかっこよすぎる。最新巻でまた風呂敷広がったけど、どう纏めるんだろ。

連載日を見てみたんだけど、高屋先生、意外に仕事してたwいいもの書くけど致命的なまでに筆が遅いって聞いてたから正直びっくり。そろそろ他の漫画も読んでみようかな。某冥王とか。あれ、実はエロマンガなんだぜ……。

>A・O・Z
電ホビのほうでストーリーを追ってたんで実は漫画版はスルーしてたけど、思い切って一括購入。
漫画だと少ししか出てこなかったけど、TR-4とTR-5がやっぱかっこいいわ。モノアイなTR-5もいいけど、Z系列の顔のTR-5のほうが好みかな。実は、Z、バウ、TR-5を並べて飾るのが夢だったりする。

ストーリーはそれなりに端折られてるけど結構楽しめたかな。ただ、端折ったせいか知らんが、カールは撃墜シーンのほうが多い気がするwあと、おっさん達がかっこいいよ。

読んでるとヘイズル・ラーとかアウスラのプラモが欲しくなってくるけど、電ホビのおまけプラモで出したってことはキット化はしないんだろうな。TR-6はキット化してくれるよね?

さて、密林で小説版2冊注文するか。

ブードラ 3/15

以下追記↓
【“ブードラ 3/15”の続きを読む】

ケンプファー その②

とりあえず顔。
【“ケンプファー その②”の続きを読む】

畜生、やられた!

家の前の自販機で紅茶○伝を買った時のこと。

いつもどおり「あったかーい」を買ったはずが、出てきたのは「つめたーい」のほう。なんでって思ってよく見たら、いつの間にか全部「つめたーい」になってやがるw

まだ3月だよ。ちょっと気が早いんじゃない?いや、無駄な出費が抑えられるから良いっちゃ良いけど。なんというか、こう、無性に体に悪いくらい甘ったるいものが飲みたくなった時どうすればいいのかと。

素直にコーヒーに砂糖入れまくれってことですね。

FC2Ad

