粗革ログ

ただの駄文置場です。



むだい

テスト目の前にして絶賛現実逃避中です。

せめて、教科書くらい入荷しようぜって授業のテストが月曜にあったりする。存在だけでも知らせてほしかったな。そんな授業に限って期末一発勝負って非常事態。いったい何勉強したらいいのかさっぱり分かんないぜ。ついでに月曜のテストは4個。捨てていいかなって思いだした。

明日が勝負。負けたら、卒業が一年延びるね。

>GW
そろそろ新弾の季節なんだけど、今回の通販はどうなるんだろう。買う量が量だけに少し心配。まぁこれもすべてディープストライカーのため。

ぶっちゃけ、今回ディープストライカー収録されてなかったら、事前情報見た瞬間に引退するって言ってたと思うんだよね。一応名前も残せたし。アロウズとか、オーバーフラッグとか。アホじゃね?白で種勢がW勢を駆逐していったように、緑も00が主流になるんだろうな。うわ、やってらんねー。


[18:00追記]
注文メールが来たので返信。
今回はスターターを1カートン、ブースターを2個で行くつもり。
すべてはおそらくパラレルが出るディープストライカーのため。今回だけは特別だね。

みんな血眼になってエクシアを狙ってる隅っこで、ファンデッキを回してもいいよねw

生命の危機に瀕したとき、時間はゆっくり流れる

昨日の朝、テスト受けに学校に行く時にチャリのチェーンが外れました。
ここまではよくあることといえば、よくあること。

全力で立ちこぎ中に外れたんだよね。急にペダルが軽くなってそのまま足が地面に滑り落ちた。そんで、パニくってたもんだからブレーキなんて使わず足で無理やり止まってしまった。つま先から降りてたら、片手を放してたら、と思うとゾッとするね。ほんと、死ぬかと思ったwギア比を変えれなくなったあたりからやばいとは思ってたけど、テスト前に外れるとか。

ま、無傷じゃ済まなかったわけで、首から腰にかけて盛大に痛めたみたいで、寒かったり、座ったりするとしんどい。こいつは勘弁。あとは、二の腕の筋肉が妙に熱くて痛かったり、左足首に歩くたびに痛みが走ったりする程度だからまだ大丈夫。ま、ほっときゃ治るでしょ。

んで、今日は朝起きてチャリ屋へGo。自分で直そうかと思ったけど、どうせならギアを見てもらいたかったので。結構痛んでたみたいだけど無事に治ってよかった。

ふと耳にした話

一日にコーヒーを7杯以上飲むと、カフェインの摂りすぎで幻覚を見るらしい。

またまた御冗談を。さーて、コーヒー入れて来よう。
何杯目って……朝2、学校で2、帰ってすぐ1、勉強しながら3、というか今から入れて来るから4か……。
またまた(ry

さすがインスタント、なんともないぜ。体に毒なのは確実だけどね。

さて、さくさく勉強しよ~。睡眠なんて、明日テスト終わってから取ればいいや。

>ガンダムさん
新刊買ってみた。
だんだんギャグじゃなくなってきてるよ。隊長のザクさんとか。
普通に楽しめた。

>1/100 GN乾電池アリオスガンダム
今日HJ読んできたんだけど、こいつも腰が回らないみたい。ちくしょー!!!
今月号に載ってたケルディム参考にして改造してやる。

……GNアチャ子とセット販売してくれたらね。
むしろ、それまでにケンプファーが完成したらね。

むだい

ここ2.3日気温が3℃以上になってないよ。気温だけならいいけど雨はホントに勘弁。体温とかゴリゴり削られる。明日起きれるかな……。

以下アニメ感想。一応追記で。

【“むだい”の続きを読む】

むだい

学食に夕飯を食べに行った時のこと。
結構お腹がすいてたのでライスLを注文。出てきたのはなぜか特盛り。
なんというか、ザクを買ったはずが高機動型ザクだったというか。
むしろアプサラスが出てきたというか。

食べたよ。完食したさ。どこぞのチキンカツ食ったあとみたいになったけどね。

>今週の00
もうブシドー出てくんな。というか、話の腰を折るな。
トランザムしてもはいはいって感じ。あ、マスラオだっけ、パッと見、たけ○この山が5個ついてる。カスタムメイドにもほどがあるというか、今期に入ってろくに活躍してない人が乗るには豪華すぎるよね。

で、ED。
前半のOPを一歩進めたみたいでいい感じ。OPでのガンダム4機の粒子の跡が4つに分かれたりとかもそうだけど、結構気になる演出があったから今度じっくり見よう。
4機のガンダム+オーライザーが朽ちた演出のとこなんだけど、オーライザー、山肌に突き刺さってるよね?中のサジは大丈夫なんだろうか……。

>ハヤテ新刊
闇金のとこに牛島って描いてあったのが個人的にツボッた。

ブードラ 1/18 長門

参加者:7人
追記で。
【“ブードラ 1/18 長門”の続きを読む】

……ク…マ?

スパロボ新作ktkr!
ファフナー、スターゲイザー、ダンガイオーはガチで使うよ。

でもすごい地雷臭がする。
まずガンダム系が種系のみ。種と種死が一緒って、つまりはラクス狂ってことだろ。でもヨッピー出てくるなら……。
そしてゾイド参戦。なぜかジェネシス。
あとバーチャロンマーズ。嬉しいんだけど、参戦作品が少ないのにこいつが入ってるってのが……。大惨事の空気っぷりを忘れたとは言わせない。ライデンが出てくるなら話は別だけどね。

ガン×ソード、ゴーダンナー、ガイキングLODあたりは期待していいよね。エルドラVとか特に。
ファフナーは使いすぎると結晶化してパイロット離脱とかありえそう。

一番の問題はDSを買わなきゃいけないってことだね。4/2発売だからまだ大丈夫。
節約生活しないと。

今週の00

感想です。
ねたばれタイムです。
追記で。
【“今週の00”の続きを読む】

うー、さむさむ

昨日4コマ授業だったせいか、日にちの感覚がずれてる。朝起きたら絶チルやっててびっくり。そして今日学食が開いてないことに気がついて凹む。明日も休みだから今日はのんびり過ごそう。

金曜日からずいぶん風が強くってチャリが倒れまくったせいか、微妙に壊れた。

before:ギア比を変える部分が1速⇔2速としかならない。
     ギア比自体は1速で固定。

after:ギア比を変える部分は復活。
    ギア比自体は3速で固定。ついでにチェーンが軋む。

ギアが重すぎて坂だらけの宇部で生きていける気がしない。

そういえば今期の大河ドラマ、主人公が直江なんだってね。
景虎とか直江信綱とか柿崎とかがいるのを見てて、今年の米沢は大変なことになるんだろうなって思ってみたり。

むだい

5コマ目の授業が異常に早く終わって飯食うのもあれだったんで学科の友人たちと宇部のマンガ倉庫へ。実は宇部のマン倉に行くのは初めてだったり。

カードコーナーも一応あるみたいなのでちょっと覗いてみると、GWの300円の詰め合わせの中に

・真の「星の屑作戦」
・突貫作業
・ギャプラン(ブースター装備)

を発見。1個300円、2個で500円。3個じゃお得感にかけるのでGtGの∀もついでに購入。我ながらかなり奮発したかも。50枚くらいのセットで残りはコモン・アンコモンだろうから期待はしてなかったけど、帰ってから一応確認。目ぼしいものといえば

・武器供与(3弾の絵柄)&初弾キュベレイ
・スマシオン
・タクスタのリグ・コンティオ&ゴトラタン
・ぴかちゅー
・カラーG数枚

ってとこ。初弾キュベレイは久しぶりに見た気がする。指定3の資源4ってことは武器供与で送ると資源⑦を払うのかな?wそれで戦闘力3-1-3。作れって書いてある気がするw
って、スターゲイザー買い忘れたwまた今度行こう。

店内は山口のとあんまり変わらないかな。ガンプラがそれなりに置いてあったからパーツとして使いたいキットがある時は探しに来よう。A3は探したけどなかった。残念。

後は適当にマンガ見てゲーム見ておしまい。角川verのされ竜の全巻セットがあったから買おうか迷ったけど奮発しすぎたので今回はパス。

そういえば山口のマン倉にあったサーバイン、まだ残ってるかな……。ふと見つけて一目ぼれして買いそうになったけど一万円近くしたんだよね。いつか手に入れたいな。

むだい

ふらりと近場のゲオに寄ってみた。
HGのガデッサとGNアーチャーが置いてあったので手に取ってみた。

なんかGNアーチャーのパイロットが書いてあるんだけど。
またかよ!この前ケルディムのビットのネタバレされたばっかりってのに。

でもなかなかかっこよかったよ、GNアーチャー。メタス的な立場だけど。バックパックの感じからして意識してるんだろうなとは思う。
ちょっと欲しかったけど先にケンプファー組み立てなきゃ。

顔がなんか気に食わないし、足首から下がとっても残念な気がするから、HGキュリオスとニコイチしてやるといいかも。GNコンデンサのみらしいからそれらしいパーツが全身にあっておかしくないと思うんだ。

ガデッサはいい出来だと思うけど、スミ入れして、つや消しを噴かないと色の関係で軽く見える。
HGはアニメ準拠だから装甲裏とかバーニアとかをきっちり塗ってやらないと情報量が足りないかな。あんまりやり過ぎるとくどいけどね。

その点00の1/100シリーズは秀逸だと思うよ。特にフラッグとかティエレン。
欲しいガンプラは増えるのに時間がないよ!

黒うに

休み中にこそこそいじってみた。
なぜかバイクが2枚しか入ってなかったりといろいろ謎だったw

あと、余ってたはずのルペ・シノがなぜか消えてた。
仕方ないのでカメクラで買ってきた。1枚10円。おいしかったです。
レジで10円払うのは恥ずかしかったです。

【“黒うに”の続きを読む】

(`・ω・´) シャキーン

なぜか一日早く授業がスタートしました。
ま、4コマ目だけだったからなんてことはなかったけどね。

あ、今週のサークルは出れません。補講があります。
1コマめから4コマめまで。連続で。
HAHAHA!!!わけがわからん。

で、明日は実験なんだけど、まだプログラムが不完全だよ。
完成はしてるんだけど、実際にライントレーサーに入れてみないとわからない。
うまく走ればいいんだけど、うちの班の子はセンサーが逝ってる気がするから怖い。

明日はプログラムよりもマシンの調整を優先するか……。

ん?

22弾の新特殊Gを見てふと思った。

つエネルギー吸収

\(^o^)/オワタ

ってなるんじゃね?

ただいま

日曜日の夜に帰ってきました。
んで、朝起きて図書館で勉強でもしようかな……と思ってネットで調べてみると

休館

……。食堂は開いてるよね?年末年始の営業とか載ってないんだけど。
行ってみる気にはならない。

さぁどうしようか。

>00
軌道エレベーターが倒れる……かも。だそうで。
ま、倒れてしまえば宇宙進出とやらは1回中止せざるを得ないもんね。

あけおめことよろ

今年もまったりぬるーくがんばろう。

とりあえず外付けHDDを買おう。臨時収入も入ったことだし。
授業レポートとかが多くなってきてCを圧迫してきたからたから、Dに丸々移そうかなと。
んでDに入れてたものは全部外付け。うん、完璧。

そういえば、昨日テレビからDaysが流れてきたんで何事かと思ったら、
エウレカのパチスロだってさ。
なんか悲しくなってきた。

FC2Ad

