粗革ログ

ただの駄文置場です。



な、なんだってー

figmaで99式衛士強化装備の冥夜がでるそうな。
月詠さんがでるならそんときに合わせて買うわw

次はリボルテックで戦術機だよね?
A3が悪いわけじゃあないんだけど、高いんだよね。あと手に入りにくい。

いっそLMHGのエヴァを改造して……膝関節の弱さで挫折する、と。
あ、ケンプファーさっさと仕上げないと。

今顔をいじってる。整形ですよ、整形。

むだい

風邪ひいた(´・ω・`)
インフルエンザの予防接種に行こうかなと思って熱を計ると38度5分。
どうりでダルいわけだよ。

いろいろと疲れがたまってたのか、宇部との気温差のせいなのか……。
ゆっくりしとこう、そうしよう。

そういえば、今度い○がみとか学科の友人とかに貸す本をそろえてたんだけど

スプリガン全巻
シャナ全巻
香辛料数冊
ラインバレル全巻

……30冊は超えるよね?スプリガンは新装版だから無駄にでかいし。
あと、シャナが2.3冊見当たらない。どこやったんだろ……。

>00
ガデッサがメガランチャーほいほい撃ち過ぎで萎えた。
てか、ガデッサは復活してガラッゾは復活しなかったんだね。相性悪かろうに。

セラヴィーのフルバースト、あれはないなー。何あの球。
照射時間のめちゃくちゃ長いビーム的なものを期待してただけにがっかり。
あと、ハブラレルヤ(´;ω;`)ブワッ

ネーナは相変わらずやりたい放題。ありゃしぶとく生き残るね。

>ハガレン
ランファンがかっこよすぎる。
大佐のとこにみんな集まったってことは、次巻でハボックがなんかしてくれるんだろう。ちょっと期待。

今年のまとめ的なもの

ちょっと早いけどなんだか考えてみた。

よくある漢字一文字で…ってやつで表すと、たぶん「凹」だね。
いろいろな面でだんだん失速していった感がある。

やってしまった感があること、納得できないこと、いろいろあったな。
今でもどうしようもないくらい沈んで、過去の行動を悔んで、無理やり納得しようとして。

いつも「自分が相手の立場になって物事を考えるようにして、そのうえで行動に移す」ってことを頭の隅っこに置いていて、本当に置きっぱなしにしてたことが多々あったね。

あと、一人ですべて抱え込んで、どんどん潰れていったかな。
気を紛らすだけだと本当の解決にはならない。抱え込むだけだと間違った方向に進んで、一人空回りするだけってことがあるからね。酒の席とかでばーっと吐き出して泣いてすっきりするのもいいのかも。他の人に相談するってことをもっと積極的にしていこう。
迷惑がられる?一人で鬱になってるほうがよっぽど迷惑だと思うんだ。

今凹の真ん中、一番底にいる。まだ抜けだせない。
でも、這いあがらないとね。

12/28 ブードラ 長門 

参加人数:4人

絶望した!!
色がどうとかいうレベルじゃない。

081228_173914.jpg

こんなの取っておきながら茶を捨てる自分に絶望した!!
もう4人でブードラなんかしない。

以下追記
【“12/28 ブードラ 長門 ”の続きを読む】

アニメとかの感想

>00
まず11話
ダブルオーライザーの合体はかっこよかったけど、サジのこと考えずに戦うせっちゃんがなんというか。後ろ向いて座ってる状態であの加速はないわw

んで12話
サジがちゃんと成長してる。これまでは煮え切らないというか見ててイライラしてたけど、この調子で頑張ってほしいもんだ。
ルイスがどんどん負に走ってくのは見ててなんかつらいな。

てか、メメントモリ?がただのビーム兵器で良かった。もしスローネみたいなGN粒子使ったやつだったら相当やばいことになってそう。こんがり焼かれるかGN粒子の後遺症で苦しむかの2択なんて嫌すぎるw

>あかね色
ごらんの有様だよ!


そういえば最近龍騎を見出した。途中で止まってたからいつか見ようと思ってたんだよね。何となく最初から見てる。まだ5話くらい。

公認&SCS 長門 12/21

公認
参加人数:5人@全員身内w
参加デッキ:黒茶恫喝M…F……?

SCS
参加人数:10人
参加デッキ:黒ウィニー

以下追記で↓
【“公認&SCS 長門 12/21”の続きを読む】

CS福岡 2期 

行ってきました。
以下追記で。
【“CS福岡 2期 ”の続きを読む】

むだい

明日、うちのPCをアップグレードしてやろうかと思ってたりする。
今、大学で周辺機器の展示会っぽいのをやってて、そこでメモリの増設をしてくれるみたい。
これでワードとエクセルを同時に立ち上げるとフリーズするなんてことからさよならできればいいな。

9000円かかるけどね!
1GBが4500円で、512MB*2個を1GB*2個にするから9000円。
元が1個8000円くらいだからお得といえばお得。なってて良かった生協会員。
あれ?あまった512*2個はどこ消えた?w

動作の遅さもだけど、変換のアホさも何とかしてほしい。
生協会員→性強化委員ってなったぞw
日本語として通じないこともないってのがなんか嫌だ。


この前からメダロットナビをもう1度やってるんだけど、微妙に詰んだ。
特定のマップでしか手に入らないパーツ&無限湧きを完全にスルーしちゃった…OTL
ゲームシステム上ランダムエンカウントがないからここでレベル上げとかないとしんどい。
最初からやり直そうかな。
どんどんゲームがたまっていく。


福岡大会まであと少し。学割取らなきゃ。

アニメ感想

>00
新型機はガラッゾって名前らしい。手にメリケンサックがついてるのがなかなか面白い。ガデッサは射撃に特化してるみたいだからこいつは格闘特化かな。メリクリウスとヴァイエイトみたいな感じで。

新キャラのアリューは一期最終回に出てたイノベーターの一人っぽい。00って髪の色で判断しやすいよね。

GNアーチャーはちらっと足が見えた気がする。変形?変形なの?
これで隠し武器っぽいのを見せてないのはケルディムだけなのか。最初から装備だけはしてるしそのうち使うでしょ。

>あかね色
惰性で見てる。超展開すぎる。
1クールで終わるよね?

原作やって思ったけど、どこが原作レ○プって主人公のヘタレっぷりだろ。

どうしたんですか、プロデューサーの伊藤誠さん。
スクイズの時はあんなに頑張ったのに。

追記するかも。

大学にて

発見。

081204_101610.jpg

無駄にうまい。

おまけ↓
【“大学にて”の続きを読む】

(´・ω・`)

今度のサークルの飲みは参加できないっぽい。

13日に工学系統一試験とやらがあるらしいんだけど、それはガン無視。
無視できないのは中間テスト2回目。
16:30~18:00ってそりゃないよ。土曜日だぜ。
かぶるからって統一試験の後にしなくても…と思ってしまう。

ってなわけで参加しないつもり。
14日は福岡大会だし、金曜から一人細々と調整しとこ。

がんだむうぉーづくし

日曜に長門まで遠征してきました。

公認大会→ブードラ→SCS
なんてフルコース。

以下追記
【“がんだむうぉーづくし”の続きを読む】

FC2Ad

