粗革ログ

ただの駄文置場です。



夢がひろがりんぐ

まったりと緑中組んでます。現在進行形です。

何も考えず入れたいものを並べた結果
2*サイド3
2*ニューヤーク
2*イナクトデモカラー
2*ハムフラッグ
2*シーマゲルググ
2*ヒロシイナクト
3*パーフェクトジオング(17th
1*シャアゲルググ
2*試作ケンプ
1*ハム
1*シーマ
2*ケリー
3*赤い彗星
3*ソロモンの亡霊
3*破壊工作
1*制圧作戦
1*ブリクリ
2*イレギュラー
12*基本G
2*貴族主義

枚数微妙。オーバーかも。
ユニットが少し多いかな……。
ヒロシイナクトのコストの合計値は8ってことに気をつけとかないと。

・ハムフラをケリーで釣って戻す。
・パージオを戻す。
・その他のユニットはイレギュラーで。
あたりを目標に。

気化爆弾もいいね。
あと、ガンダム破壊命令って強いよね。

自分で妄想してて、あまりにもこの前の長門で当たった緑中にそっくりで噴いた。
どこをいじろうかな……





なんかいろいろ

HGUCのケンプとTR-5の作例が載っていたので久しぶりにホビージャパンを買ってみた。
読んでるだけで楽しいっていいね。

ケンプファーなんだけど、素組みはつらいね。
成形色が紫っぽい青だから本気で作るんだったら全面塗装。
とりあえずブチ穴をきっちり開けて、あごの下を削って少し睨みが利くようにするだけでだいぶ変わってくるはず。
バーニアの中は気合で塗装だねw
明日にでも買いそうな勢い。

TR-5はいつか作りたい。

他に気になった記事といえば
00二期に出てくるバーチェの後継機のセラヴィー君の背面というかバックパックが
どう見てもガンダムの頭
だったり。
ついに合体ですかそうですか。

あと、MGで隠者様が出るみたいなんだけど
ついに主役格2機の揃い踏みが実現って書いてあるんだが。

他にもA3の武御雷が再販したり、オラタン版のライデンが出たり。
魂スペックの夜天光&六連とか結構欲しいかも。
夜天光と六連6機のセットで売ってくれると普通に買いそう。
台座は初代ナデシコの甲板でよろしくw

まぁ何が出ても今の状況じゃ買えないんだけどね。
節約しないと……。

なんだってー!!!

広島CS:10/19

……。
その日資格試験OTL
よし、パパ頑張って博多行っちゃうぞ~。

そういえばニコニコに手書きのクロボンOP風MADが上がってましたね。
やばかったねー。

べ、別にクロスボーンデッキなんて作ってないんだからね。

朝からグロ画像ですか……

チャリの修理行ってきました。
朝になって確認したところ中から内臓(と書いてチューブと読む)がはみ出てたり。
中に誰もいませんよ。
中に誰かいたら良かったんですけどねー。

帰ってきてからのんびり第四次スパロボ。
やっとダンバインが仲間に。
ステータスを確認してみると

装甲:600

ちょっと待て。
ゲッター1は280、ガンダムに至っては220だよ。
ちなみにマジンガーは680。
それでいて運動性が45。
どんだけ優遇されとるんだよ。
いや、嬉しいけどさ。

あ、戦艦はグラン・ガランにしました。まだ入手してないけど。
名前あってるよね?
最近似た名前の熱血ドリル兄貴があるから名前に確証が持てない。

ただいまー

アパートに戻ってきたりしてみた。

帰ってきてすぐに近く?のカメクラへGO。

まーだ新弾置いてないんすけどw
シングルも買取のみでしょぼーん(´・ω・`)
ま、欲しかった確固たる一歩はあったので一安心。400円なら買いでしょ。

んで食糧調達に近くのスーパーへ。
適当に買い込んでさぁ帰ろうって時に悲劇発生。
チャリがパンクしてる……。
こっちにきて3回目だよOTL

時間は7:30過ぎ。さすがにチャリ屋は開いてないだろうからあきらめて帰宅。
出るとき確認したら空気入ってたしと思いつつ確認してたら

なんか画鋲が刺さってるよ。
おまけになんかタイヤ部分が外れかけてるよ。

マジ勘弁。明日早起きして修理持ってかなきゃ。

SCS 長門 8/24

参加デッキ:黒茶TR
参加人数:6人

00全抜きしたブータニアの調整をしようかなとぶらり一人旅。
でも人数少なかったので黒茶TRで。

参加賞のパックからサーシェスイナクトが出たけど欲しいという方がいたので即交換。
ティエレンタオツーに化けてウマウマ。

デッキレシピはまた今度。
以下追記で↓
【“SCS 長門 8/24”の続きを読む】

お前などこの程度で十分だ!

なんとなーく密林をさまよってたら見つけてしまった。

fi○ma ド○ラ ホームver
参考価格: ¥ 2,500 (税込)
価格: ¥ 3 (税込)
OFF: ¥ 2,497 (100%)

これ、新品なんだぜ……。
ちなみに送料は500円(ド○ラ166体分)。

おもわずスクリーンショット取ってしまったw

他のfi○maもこの価格で売ってくれないかな?


うば~~~

どっかの誰かが言ってた
「人間がどうしようもない状態に陥った時、本能によって呼び起される雄たけび」
とやらを言ってみる。

要は暇なだけ。
よい子のみんなは元ネタわかったからってばらしちゃダメだよ。

第4次スパロボをやってたりするけどなかなか進まない。
結構難易度高い気がする。

リアル系でもボコボコ当たるし、ゲッターがシーマのガーベラのバルカンで落ちる。
敵倒しても強化パーツ手に入んないないと思ったら、地面に埋まってる。
あと、幸運使ったらなぜか経験値も2倍。

いろいろカルチャーショック受けてます。

あ、もちろんリアル系です。
SガンとかEx-Sが手に入ると聞いたので。

んで、戦艦で悩み中。
マップ兵器で悪さのできるゴラオンか。
個人的に最も様付けの似合う方の乗ってるグラン・ガランか。

ちなみに2番目はシーマで3番目はハマーンです。
異論は認める。でも聞かないよ。

実家は暇

実家に帰ってきて何日かたったけど、暇すぎる。

散髪行って、資格試験の勉強して、食って寝る。
以上。
javaの教科書持って帰って、Cの教科書置いて帰ったことを軽く後悔。

あ、高校野球おもしろいです。

>GW
24日の大会、長門に行くか山口に行くか悩み中。
道中が軽く死ねるけど商品ウマーな山口か電車の中で寝てたら着く長門か。
人数はどっちも少ない気がするけど……。
いつまで実家にいるかで決めるか。


まだ頑張れるっぽい

クイックのルール改正で軽く死亡してたアッグ単を組みなおしてみました。
でも出来上がったデッキはただのビートダウン型の水デッキという罠。

一応こんな感じ↓


【“まだ頑張れるっぽい”の続きを読む】

ふとした疑問

21stのボルトを見ていてふと思ったんだけど、
破壊状態の敵軍ユニットの上にある±0/±0/-3コインをもう1つのテキストで別のユニットに移す
ってできるのかな?
出来るなら結構面白いかも。

F90Vと組み合わせて……指定の高さで泣く、と。

うーみー!

サークルの突コンもかねた海にバーベキューに行ってきました。

やっぱり海はいいね。
クラゲに左手とか右目周りとかを盛大に刺されまくったけど気にしない。
浮かんでまったりできるだけで楽しめるなんて素敵すぎる
バーベキューもおいしかった。豚トロ最高ー!

八○さん本当にありがとうございました。

SCS 長門 8/3

参加デッキ:赤タッチ青中速
参加者:15名?

以前ブログで混色にして来訪者と邂逅つっこんでって言ってたやつ。
空想具現化ならぬ妄想具現化してみたので使ってみた。

以下追記で↓
【“SCS 長門 8/3”の続きを読む】

発掘作業

画像の貼り付けテストもかねての結果報告↓

01


あの時の自分にもっとスターター買っとけって言いたいね。

FC2Ad

