粗革ログ

ただの駄文置場です。



勉強の合間の妄想

次の環境は青黒ガンダム。
クイックの変更があるからバウンス多めに投入したいな。

ってことで赤タッチ青の中速を考え中。
単色で組んだ方が確実に安定するけど、既存の赤中に

過度の興奮*1(サイドに1
彼方からの来訪者*2(環境によってはサイドにもう1枚もあり?
過去との邂逅*2

を組み込みたい。
邂逅は遊び心だけど他2枚は多分ガチ。

千年女王と大胆な計画があるってことで赤黒も考えたけどそれだと相手先行4ターン目に対応が……

ってあれ?書いてて思った。
撤退命令かエスコート入れれば単色で……

一応↓

【“勉強の合間の妄想”の続きを読む】

今さらかもしれないけど

なのは一期映画化だそうで。
すっごい見たいかも。

この辺では……やらない…よね?

なんてこった\(^o^)/

シャアとOガンは素直にうれしい。
でもクイックは予想外。
00以外のデッキもあるってことをわかってほしかったな。

シーランスとスクランブルと甲タイプがお亡くなりに。
いつか組みなおそうと思ってたバイクデッキも死亡。
でもドゥカー・イクならなんとかしてくれるはず(違

あと、シュピーゲルの
(自動B):このカードは、配備フェイズの間、「クイック」を得る。
って記述も意味がなくなったり。

ボッシュのパワーは相対的にアップ。
ハリソン無双が始まる様な気もするけど……。

あ、オッゴ死んでね?

>追記
ついに「Sガンダム」のパイロット《リョウ・ルーツ》が収録されました。「クイック」による展開力と「強襲」の攻撃力だけでも魅力十分ですが、8以上のコストの合計値を持つ敵軍ユニットと交戦すると本領発揮。速攻タイプのデッキから中速以降のデッキまで幅広く活躍するカードでしょう。

やっつけでルール改正ですね、わかります。

ぎゃふん(死語)

朝起きて風呂入って歯を磨こうとしたら
なぜか洗顔を歯ブラシにつけて口の中につっこんだ件についてOTL

そのあと何か喉痛いな~って鏡で喉の奥見たらどうやら口内炎ができているっぽい。

喉に。

わけわからん。
とりあえず野菜食べるわ。

SCS 山口 7/27

参加デッキ:いつもの青黒い出たら何か破壊する奴
参加人数:17人?

久々の開催&商品が出ると聞いてガチデッキで。
以下追記
【“SCS 山口 7/27”の続きを読む】

きょうのてすとのかんそー

>ベンチャービジネス論

日本語でおk

以上!!!

いきなりイノベーションとかアウトサイダーとかイノベーターとかコーディネーターとかインスペクターとか書かれてもね、意味がわからない。漢字で書いて。
あと、準備なしの1000字小論は、ね。

>応用線形
6割はある。それ以上はとってもグレー。
ただ、計算ミスはしていない。
3×3行列なんて屁の河童ですよ。

といって撃沈に100ガバスっと。

ちょww

オフィ見て噴いた。「リョウ・ルーツ」……だと?
全力で集めるしかないじゃないか!!
能力はSガンのALICEシステム再現っぽいけど強襲がエライ。
でもその強襲を活かすためには合計コスト8以下の相手と戦ってはいけないっていうのは微妙かも。
飛んでくのがダメ判開始時だからエクシアは一方的に虐殺できそう。
アムロディアスとかで余計なの飛ばしてタイマン張ればいいのかな?

まぁリョウ・ルーツそのものはパイロットとしては中の中くらいだし、ALICEシステム再現してくれただけで満足。

むしろ良く折り合いつけたな、磐梯。

7/23追記
リョウ・ルーツってアンコなのねw

SCS 長門 7/20

参加者:16名
使用デッキ:黒ウィニー

か○ゃさんとト○ー、足りなかったパーツを貸してもらいありがとうございました。
ほんとに助かりました。

あと、あ○まさん、運転ありがとうございました。

以下追記で

【“SCS 長門 7/20”の続きを読む】

運はいいみたい

ちょっと出る用事があったのでついカッとなって18弾を1パック購入。
家に帰って不平分子の拘束来いやぁあああって開封。

つブリッツクリーク

クイック戦闘配備とプレイされた~が大安売りな時期にこれはちょっと……
1枚制限だし。素直に喜べない自分が悲しい(´・ω・`)

21弾でチーム:フラッグファイターが出たら使うわ

暑いです。

電源入れるとすぐに驚異的な排熱をしてくれやがるパソコンのせいで机が妙に熱いです。
どこぞのゲーム本体みたいに焼き肉出来るんじゃね?って思ってしまう。
カップに入れた飲み物の保温もやってくれてます。
中身がお茶だろうがアク○リアスだろうがお構いなしです。

vi○taをノートにぶち込むって間違ってると思うんだ、ぼく。

テスト前ってことで掃除という名のプリント類の大移動が始まりました。
で、始まった結果がこれだよ。って言わんばかりのカオスっぷり。
プリントの間からシロッコ柄の黒GやTR-5や形勢逆転がほいほいでてきたり。
中間の間に解体したデッキの一部ですね、わかります。
で、水曜テストがある科目の授業プリントが数枚消えてることに気がついて焦ると。

月曜は図書館で勉強かな?

予想通り

いつの間にやら
「誰が日本一シャアに愛されているか選手権 ソリティア部門」
が終了したみたいですね。

21弾まであとひと月とちょっと、早いとこガンダムウォー(笑)状態から抜け出したい。
とりあえず
シャアに「通常のコストを支払って~」
Oガンダムに「デッキ1枚制限」と手札1枚廃棄とかあたりの起動コスト
ガンキャノン2枚をもっと柔らかく
あたりのエラッタが欲しい。切実に。

あ、ガンダムに「通常のコストを支払って」とか「このターンの戦闘フェイズを飛ばす」とか「ターン終了時に手札へ…」とかでもいいかも。てか原作重視ならターン終了時に破壊じゃね?w

>新弾
チームニューディサイズのキャラが出ると聞いてwktk
あと新しいゼク・アインのチーム効果にwktk
量産化に成功したら20弾アムロ乗っけるか呼ぶ声使えって書いてある。

>最強色@AA略
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは最強単色決定戦だと

思ったらいつのまにか混色が最強になっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

シャアだとかガンダムだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

打ち上げおつ~

金曜はバタ祭の打ち上げでした。
やっぱりカオスw
とりあえずツ○ね、いろいろお疲れw
イッキしたり、わさび食ったり、あんなことされたりこんなことされたり。


2次会は黙々と飲んだ気がする。
いろいろためになる話を聞けて良かったね。

で、その後カラオケにGo
1年生が2人ほど参加してくれたのが正直驚きかな。
2次会で焼酎飲んだせいか一曲目から死んでたねw

充分楽しんだことだし、今週はしっかり勉強しますか。

やっぱり何か違~う

HGUCケンプの試作を見た。
今のままだと買うか微妙。

肩がでかいというか、横に長いんだよね。
取り付け位置がずれてるなら修正できるけど、今のままだと切り飛ばさなきゃいけないみたい。
そうすると肩との接続軸もずれるから作業が大変。
スプリングで接続すればいい話なんだけどね。

設定やGWの若干パースの利いた絵を見慣れてるせいか胸と頭が大きく感じるけど、ここはまだなんとか。でも胸小さくしないとショットガンを両手で持った時干渉するかも。

武器ももう一回り大きくって言いたい。特にショットガン。

万人向けに作るってのは難しいんだろうな……。
でもやっぱり肩は納得できん。

でも足回りは完璧だよ。あと腕。

武器(というかショットガンとバズーカ)がモナカじゃありませんように。



今更ながら

00ガンダムの設定を見ました。
微妙というか、やっぱりガンダムじゃないのね。
足回りはM9とかアーバレストに似てるし、体系はスパロボオリジナルっぽいし。
なんか違うんだよね。

GNドライブは可動式らしいけど、肩につけるって被弾したらどうすんだよってツッコミを入れたのは俺だけじゃないはずwあと、格闘戦するなら素で腕を横に広げれるデザインにしようぜ。それで苦労したのがどこぞのビルバインだった気がする。

真偽が定かじゃない流出画像で他の3機も見たけど、個人的に好みなのはセラヴィーかな?
アリオスもカッコヨス。ケルディムは踝が気に食わんw

マイスターも一応全員いるし、どうなんだろ。
ロックオンとティエリアが変わらなさすぎってのもあるんだけど、アレルヤが妙におっさん臭く見える。

10月になったらいやでもわかるから、いまはおとなしく明日発売のニュータイプ買うわw

ちょ、おまwwwww

大学生協の企画で
七夕の短冊に好きなお菓子と名前を書いて応募、お菓子やUSBが当たるよ!
ってのがありました。
それに友人が応募してたんですよ。俺の名で。

そして、見事お菓子詰め合わせ当たりましたw

もうね、嬉しいとかそういう感情ないですよ。
何故お前の名前で応募しなかったのかと小一時間問い詰めたいw
そして、そのお菓子詰め合わせが予想外にでかいってのがまた恥ずかしさを誘うw

何より恥ずかしかったのが、店長が来て一言
「写真とりますね~」

…………。
全力で見逃してもらいました。

お菓子はその後スタッフがおいしく頂きました。

お前に足りないもの、それは……

戦斗バイク甲タイプだね、どう見ても。
いつかバイクデッキ作ろうと思いつつ実家に置いてきたから代理カードだよ。
とか何とか言いつつあ○まさんから預かった試作0号機を入れた形の黒ウィニーを組んでみました。

【“お前に足りないもの、それは……”の続きを読む】

お疲れ様~

昨日はバタ祭でした。
参加した皆さんお疲れ様でした。

うちのブースは相変わらずカオスでした。
ミクにトミーに絶望先生、長門、銀さん、シャナと……。
あとは巫女さん、ゴスロリ浴衣、チャイナ、ゼーレな方々がいっぱいと。
無節操にもほどがある。
だがそれがいい。

始めは人数の関係で急遽1年生のヘルプに入ったりしました。その時思ったんだけど、来年からは初めは2年+1年の組み合わせで1年にやり方を教えて、その後は前のシフトの人が次のシフトにやり方をってのがいいかも。あと、1つのシフトに3人は欲しいね。

なんだかんだで成功ぽくてよかったですよ。
ツ○ね、ホントにお疲れ様。
打ち上げもあのTシャツで来てくれることを期待してるよw


【“お疲れ様~”の続きを読む】

wktk

どうやら明日はエラッタ祭りらしい。
どうなるんだろうね~。ま、メインで使ってるデッキにそこまでの影響なさそうだから楽観しとくか。

この前譲ってもらった黒の資産で黒ウニを作ってみた。
動きとかはともかく、ユニットが……

以下レシピ。
【“wktk”の続きを読む】

物量作戦

先日ウィンナーを買いました。1kgほど。
780円なら買うよね?よね?

これからしばらくウィンナー祭りですよ、毎日ですよ。
全然甘美な響きじゃないけどね。

FC2Ad

