粗革ログ

ただの駄文置場です。



SCSとかもろもろレポート

SCSとブードラに参加してきました。
以下追記で
【“SCSとかもろもろレポート”の続きを読む】

んー・・・・・・

オフィの福岡レポ見てるとどこかで見た方がいっぱいw
みなさんおめでとうございます。

そういえば、新弾情報を見直してみて気づいたけど、サーシェスは緑なのか。
残念(´・ω・`)
アストレアに期待したいけど、青に入りそう。

あと、なんだか破滅にエラッタかかる気がしてならない。
正義の女神とのコンボがやばすぎ。
女神は雑誌付録だし1枚制限かければ早い話なんだけど、斜め上を行くのが磐梯だからね……
ま、シャアが先かな?w


ランダムエンカウント

今朝風呂にはいってふと横を見ると何かいる。
眼鏡を外しているのでよくはわからないけど、黒っぽくて細くてうねうねしてる……。
どう見てもムカデです、本当にあり……ぎゃああぁああぁあぁぁx

本気で焦ったね。
外出てお湯沸かしてぶっかけようと思ったとこでふと冷静に。
ここ風呂場じゃね?
バスマ○ックリンをかけた後に熱湯をザバーっとかけて終了……と。

以前聞いた話だとムカデって2匹ひと組で行動するそうな。
さっさともう1匹見つけなきゃな。

(´・ω・`)

フラフラとCS福岡行ってきました。

感想は、なにこの糞ゲー。
右を見るとガンダム、左は赤緑00。正面はエロゲスリーブのシャア。
やってらんねー。
強いけどさ、楽しくなさそう。

それ以外のデッキと当たった時はなんかなごんでた気がする。
青黒ブータニア使ってて青茶デンドロ月光蝶の方と「同業者ですか。」とか「ラスシュー出します。」「じゃあこちらも。」とか「セシリーセット」「先出されたww」って会話を楽しんだ俺は異常なのかな?w

とりあえず新ソレ☆スタと星の鼓動2枚を獲得。

>FAZZ
ポスターをじっくり見る機会があったので確認。
正直イラストが気になってたんだけどかなりかっこいいかも。
今のうちにできるだけ節約して21弾はがっつり買おうかな?

>アッグとバックホームの疑問
ジャッジの方に聞いたところ、既定の効果前にアッグ移動→バックホーム出撃だと能力は起動しないとのこと。やっぱアッグは地味に強いよ。地上の制圧とかと組み合わせると面白そう。

FAZZ ktkr

今新弾のカード(の1部)を確認した。
やべー。FAZZ強いよFAZZ。
劣化ZZのはずなのに。デコのハイメガキャノンは飾りなのに。

ガンダムに頼らない青単が組めそう。
全力で3枚確保だねw
で、原作には004、005、006の3機が出てきたんですが……やっぱ無理ですよね(´・ω・`)
とりあえずアナハイムとアンマンでサポートしつつZ+と一緒に出して原作再現するよw
始動ZZを使えばEx-Sだって……

今からデッキ考えよ。

部分点を要求する(某軍曹風に

本日はプログラミングⅢ演習のテスト。
正直出来自体は悪くはないと思う。
それなりに書けた。

ただ、部分点を一切付けないという先生の方針がなければね。

プログラミングのテストって0点からの加点方式だと思うわけよ。
関数の宣言があってるから2点、if分の中身があってるから5点とか言った感じでね。
それを全部切り捨てて完璧なのしか受け付けないってのはどうなんだろう。
あと、wedへのアップ形式ってのはいいけど、30分ごとに1問ってやり方にも疑問。
つまりは時間配分なんてないに等しいと。
そして範囲は約400ページ。暗記モノじゃないんだけどな。
打ち込んだプログラムは見てもいいって言ったって無理があるだろ。
なにを考えてるんだか。

あと1歩ってとこで時間的にも部分点的にもバッサリ切り捨てられた身としてはたまったもんじゃない。
挙句の果てに「追試はしない方針です。」だそうだ。

うちの学科でjavaをやるのは初めてみたいだけどgdgdすぎ。
来年からはもう少し考えないと5割留年が見えてくると思う。
今年の連中?たぶん黒歴史になると思うよw

楽しかったー

昨日はサークル二年の飲み(in会長宅)でした。
うん、楽しかった。
何がってぶっちゃけトークがですよ。
酒と暗い部屋のせいで妙に盛り上がった気がする。

そのあとはTv研らしくアニメトークだった気がする。
途中で寝落ちしたんであんまり覚えてない。
起きたらワ○ダと巨像の話をしてたような……。

今度はしっかり起きとこ。

>GW
巡り巡って赤緑を妄想中。
遊び心を持たせつつ回るデッキを作るのって難しいなとあらためて実感中。

さて、テスト勉強に戻りますか。

なん…だと……?

なんかごちゃごちゃしてきたのでGWのカードを整理してたところ、20弾エールが7枚(内10th2枚)出てきました。わけわからんwあとはヴォワとNJCが1枚ずつ余ってたり、ヤザンブラビが3枚余ってたり。

中間終わって落ち着いたら久々にデッキいじるか。
今妄想してるのは緑黒、緑中、青茶。
モルゲンがあと4枚手に入るなら黒中作っても……いや、なんでもない。おとなしく青まぜる。
あ、白つくってないな。
いっそ名称:ガンダムなしの白作ろうかな。

11:50追記
ゼク・アイン(ジョッシュ機)も7枚ある……。

最初からクライマックス

先日長門まで遠征してきました。
あと全部追記で。

【“最初からクライマックス”の続きを読む】

こんかいのまくろす

感想とかは、ネタばれになるかもなので追記で。

娘フロ。とか買いたいけどお金ない。
何より学校の周りにCD置いてる店がない。
本屋にも置いてないってどうなんだよ……。

密林様々だなー。
それともフ○グランまで行けってことなのかな?

オタに優しくないって以前に車持ってない人に優しくない町ってどうよ?


【“こんかいのまくろす”の続きを読む】

やっと休める……

金曜からろくに休めてなかったけど、やっと一息つけるみたい。
こんな感じで過ごしてました↓
【“やっと休める……”の続きを読む】

FC2Ad

