粗革ログ

ただの駄文置場です。



むげんるーぷってこわくね?

電気回路の試験中起こったこと。

式を解いて、答えが I=I となりました。
思考のループ入りまーす。

気づいたらテスト終わってたんだぜ☆

先生から追試の資格もらうために期末がんがりまーす。

鬱です

土曜日に授業が3コマ入ることが確定したぜorz
4、5、6コマ目に入るってのがなんというか微妙。
ま、サークルに行けるだけマシかな?

でも、まだプロフィールできてないw
明日明後日は中間。

……これ死亡フラグ立ってね?

マクロスF 8話

スタッフ遊び過ぎだろw
前回シリアス全開でいった反動かな?

キャラは盛大に崩れてたけど、あえて崩してたんじゃね?って弁護してあげる。
内容は面白かった。てか、盛大に笑った。
例えるならフルメタの短編って感じ。

でもシリアスな部分では崩れてなかったし、やっぱ狙ってたのかな?

そしてサムソン乙w

なんでやねん

というか絶望した!!

何にかというと「HGUC ザクⅡ改」に。
そういえばそろそろ発売してる頃だし密林で買うかと検索。
で、完成見本を見て( ゚Д゚)ポカーン
上半身のボリュームはいい感じなんだが下半身が細すぎる。
あと頭。つぶれ過ぎ。

ザクⅡ改っていえば結構がっしりしたプロポーションだったはず。
スマートとも言い切れない中途半端な感じ。
一気に買う気が失せました。

HGUCは劇中でのイメージを追及してたはず。
もっとゴツいはずなんだけどなぁ。

HGUCの0080系はハイゴック、ズゴックE、ゲルググJあたりは結構出来いいのに、肝心のNT-1とザクⅡ改がダメなんてね。悲しいよ。夏にはケンプファー出るらしいんだけど……。
磐梯さん頼むから0080を1回見直してから作ってくれ。

みんなおつかれー

昨日はサークルの新歓コンパでした。
幹事の前○さん他本当にお疲れ様でした。
工学部ゆえに手伝いができないので楽しむだけなのがなんか申し訳ないです。

1年生ともそれなりに会話ができた……と思いたい。
うん、できたよ。たぶん。

飲み会の出来事については多くは書きません。
相変わらずカオスでした。
でも一言。

オイタが過ぎると背中のチャックが開いちゃうぜ☆
中身が801ちゃんみたいな可愛い?ものの保障はないけどね。

マクロスF 7話

見てみました。バルキリーかっけー。
例によってすーぱーねたばれたいむですよ。
【“マクロスF 7話”の続きを読む】

違うんだ……

俺は卵を割るのが下手なんじゃないんだ。
早く火を通したいからあえて黄身を割ってるだけなんだ。


…………orz

もうネタバレにはならないだろうから……

今週のマクロスF(つまり6話ね)で鳥肌立った件について。

いろいろよかったとこはあるんだけど、まずはアルトが出発する前のシェリルとのやり取りが王道ながら結構いいなと感じました。あとはEDまでの流れが最高。マクロスの発艦シーンとシェリルが両手を上げるシーンが被ってるとことか、そんときのシェリルの切なそうな顔とかたまらんのです。やっぱ演出すごいなー。気合入りすぎだろ。

CD、OPとED両方買っちゃおうかな。

あと気になったところといえば今回登場したマクロス級?戦艦なんだけど、パッと見結構小さかったし「マクロスクオーター」って呼ばれてたから純粋なマクロスじゃないのかな?名前からして1/4だし。次の話で変形するのか、はてまたいきなり沈むのか……。

そういえばさ

青黒ブータニアの内容出した記憶がない……。
この際だから中身のっけとくか。

こんな感じ↓
【“そういえばさ”の続きを読む】

広島CS予選

行ってきました。参加デッキは相も変わらずの青黒ブータニア。

あ○まさん車ありがとうございました。
あとツ○ね、周辺警護ありがとう。

詳細とかは追記で

【“広島CS予選”の続きを読む】

明日はCS予選

CS予選、Aブロックでしたー。勘違いしてました。
多分Bブロックです。頑張ってきます。

で、今更ながらアストレアの感想でも書いてみようかと。
エクシアの元になった機体なので基本変わらず。でもエクシアの出来自体がいいので可動は問題なし。股関節が球体だけどキュリオスみたいにポーズが決まらないなんてことはないのでストレスがたまらなくていいかも。あと今回はライフル系の出来が非常にいい。相も変わらずの竹割り構造だけどデザイナーが頑張ったのか分割線が割と目立たない。

ただ、気になるところも何個か。まず少し顔が長い気がする。あと足も若干長いためポーズをとらせるとたまに違和感がある。GNバズーカは肩に接続するんだけど横の可動がないので正面にしか向けられずガッカリ感が漂う。色に関してだが、00系のアクセントって言える腕や足の緑の部分がないので素組み状態では白すぎてなんかぼんやりしてる。でもスミ入れしてやると結構いい感じ。ただ、スジ彫りが甘いとこが何か所かあるので彫りなおした方がいいかも。

なんだかんだ言いつつ、やっぱり1/100の00系は出来がいいね。

買っちゃったんだぜ☆

本日は一人フラフラ買い物に。

適当に歩いて、服買って、やっぱり最後はおもちゃ屋さんw
ガンプラコーナーを見ながら今度出るザクⅡ改は絶対買おうとか思ってた時、つい、「ガンダムアストレア」を見つけてしまいました。00MSVの機体なんですが、エクシアよりさらにガンダムらしさが抜けてて個人的に好みな子です。色も黄色が抜けてなんかいい感じ。
で、気づいた時にはお会計を済ませていたと。
衝動買いって怖いね。

んでついでに変革の叛旗を2パック購入。結果はエクシアと司令部。
わけわからん。や、嬉しいけど。

あと、雑誌によるとYF‐19とYF‐21のリボルテックが出るとのこと。
おれに破産しろと?

そういえば今度でるGWのタクスタ、旧カードには属性とか追加されないみたいだね。シマゲルのサンプルにゲルググ系とか専用「シーマ」とかいう記述なかったし。
これって既出かな?

これ食べきったら俺結婚するんだ……

先日友人二人と某食堂でジャンチキを食ってきました。
夜10時過ぎに。

正直死ぬかと思った。
始めはね、肉に対してのご飯の量少ねーとか思ってたよ。
でもね、後で気づいた。
メインはチキンカツで米はおかずだったんだよ。
最後あたりは肉一切れごとに「もう……ゴールしてもいいよね?」と「まだだ、まだ終わらんよ。」を繰り返してた気がする。今までたくあんとみそ汁とキャベツの千切りをあそこまでうまいと感じたことはないね。

次は海老フライ定食に挑戦だ!10尾って書いてあるあたりwktkが止まらない。

〉新歓
多分参加しないと思う。正直萎えた。
なんというか、1年が楽しんでくれればそれでいいんじゃね?
車で送ってもらうことも考えたけど飲みと駐車場のことを考えるとそんな無茶は言えない。
家で一人ちびちびチューハイ飲んどくよ。

FC2Ad

