粗革ログ

ただの駄文置場です。



近況

元気でやってます。

>UC
やっべユニコーン4話マジ面白い。
バイアランの飛べることの優位性とか、ドム系の機動性とか見てて楽しかったです。
あと、今の画質で動くゾゴックとかジュアッグ、ズゴック。水泳部好きとしてはたまらん。

話の流れとかキャラの性格はかなり違うけど、ロニの話のあたりはOVAのほうが好きかな。
宇宙世紀ものによくあるNT用MAに乗った女性と男2人の話を上手い感じに使っててよかった。

擱座しているペガサス級とかは今後ゲームで回収されるのか気になるとこ。
あと、HGUCのジュアッグは買います。

>ロボット魂
ビル…バ…イン?ついにオーラバトラー来ちゃったの?
磐梯コレクターズ事業部はどれだけ俺から金を奪い取れば気が済むのだいいぞもっとやれ。
ズワァースとかライネックも出るとうれしいな。

参考出品されてたバッシュも期待大。

でも、そろそろ本格的に置き場に困ってきた。4月にはマークゼクスとバイアランがお嫁に来てしまうし。
ガンダムウォーにつぎ込んでたお金がすっぽり浮いたおかげで何とか買えてしまうのが恐いね。

生存報告

いろいろと忙しかったので放置してました

>立体物
放置している間にロボット魂のマークザインとジーベンがお嫁に来ました。
相変わらずファフナー系は出来がいいな。
ザインの腕の結晶が映像と違ってかなりボリュームがあるせいで重力に負けるのが残念なとこ。

限定通販でもいいのでゼクス、ニヒト、変化前ザインあたりを出してほしいな。

で、HMの最新作がカルバリーテンプルとはいったいどういうことだ?買うけど
バッシュとかオージェとかヌーベルディザードとか、他に候補いっぱいあっただろうに。


リボでもアヌビスが来たので、これは買わないと。
特撮リボのほうも、レギオン来たならイリスも来るよね?ってことで期待大

問題はそろそろ置き場がなくなってきたことだね

>TCG
MTGプレイヤーになりました。といっても当面はイベントデッキいじって遊ぶくらい。

ガンダムウォーはカード整理のやる気が起こらなくって放置。一番大きいサイズのストレージ買ってお気に入りだけ突っ込んで、あとは燃えるごみでいい気がしてきた。
ネグザは通販サイトでイラストを見れれば満足です

終わりの始まり

一応生きてます

>ガンダムウォー
え?

今更ゲームシステム変えるとか馬鹿なの?
無理無理。秋かそれより前で引退すると思う。

ガンダムが好きなだけで、別にガンダムウォーのシステムが好きなんじゃないけど、今回のは度を超えてる。
今度のAGEは見る気しないし無理して使いたくないなって思ってたとこだからちょうどいいかもね。

6月いっぱいは大会に出よう。それ以降は知らない。

むだい

最近の授業のお話

6コマ目の医学係の集中講義
虫はなんとか耐えれた

でもね、ラットの解剖映像流すのはないと思うんだ
食事前だぜ……

むだい

連休明けから急に暑くなってきて結構しんどいです。
そしてついにチャリがお亡くなりに。坂だらけの地形で生きていける気がしない。
節約生活してチャリ買おう。

そういえば、研究室の名古屋出身の人にお土産で赤味噌をもらいました。久々に自炊が楽しいです。

>GW
弩級の万能っぷりがなんというか適当すぎる。

「リングエリア、ACEの(自動)の効果、「弩級」を持つカードの効果以外の効果では、防ぐ事ができない」ってことは極限の加速性能で結託とかカウンターできるの?
「弩級はコマンドカードに付く特殊効果です」って書いてあるけどカウントダウンで弩級持ちのオペ出てるよね?

わけがわからないよ。
次のページ

FC2Ad

