粗革ログ

ただの駄文置場です。



今更ながら、碧の軌跡全クリしました

やる前:ミレイユ准尉可愛いランディ爆発しろ
やった後:ロイドさんマジ一級建築士。さっさとフラグごと弾けろ

難易度はいつものファルコムだったのでイベント戦以外詰まることなくいけました。
後半に行くにつれての盛り上がりとか、過去のキャラが出てきてちょとした同窓会みたいになってニヤリとさせられたりとかもよかった。
ちびキャラも相変わらず良く動いて見てて面白かったです。
今までの軌跡シリーズで一番やりこみ要素が多そうなので、2週目以降も頑張ろう。
の前に零の2週目全クリしないと。

新要素
・マスタークオーツ
シュバリエがどう見ても公式チートです。幻朧と合わせると使えるアーツの量がおかしなことに。
1週目では取り損なったのがあるので、2週目でコンプしたいです。

・バースト
雑魚戦で後1撃のところで発動させて、全員CP+10がおいしかったです。

・車
調子に乗って痛車にしたら、大事なイベントがとてもシュールなことに。
オプションのCP回復機能はさすがにやりすぎかな。

・ポムっと
某イベントでの闇のゲームっぷりがひどかった。BGMはいいアレンジだったけど。
ドロンジョ様とも戦えるらしいけど、あの恰好でポムっとはさすがにないわ。

以下ネタバレありの感想というか雑記
【“今更ながら、碧の軌跡全クリしました”の続きを読む】

寒い……

寒すぎだろ……

朝起きたら給湯器が止まってたし。
復旧させようと外に出たら地面が凍って、挙句チャリと地面が合体してた。
給湯器からはつらら生えてるし。

もうやだ。

むだい

卒論がやばいです。

かゆい、うま
と書き残して消える日も近いかも。

>今期のアニメ
・ゴシック
まさかアニメ化するとは思わなかった。
確かヴィクトリカってババァ声だったはずなんだが……。
小説の続き買おうかな。

GT予選という名の広島旅行

GT予選出るついでに広島に観光に行ってきました。密度的には観光>GT予選。
ツ○ねは2日間運転お疲れ様でした。

>1日目
土曜の昼に山口を出発。
広島のカードショップを梯子してシングルをそれなりに購入。
ボークスショップでA3とFSSのガレキを見てテンション↑。
ツ○ねお薦めのつけ麺屋で胃は寒いけど口が熱いっていう不思議な体験をする。

ツ○ね宅にお邪魔して荷物置いた後みんなで銭湯へ。夜食買ってツ○ね宅に宿泊。

……これって完全に卒業旅行だよね。


>2日目
朝マックの後GT予選参加。
体調がよろしくなかったのと1戦目の自爆ジオに2本とも2ターンめに翻意置かれたのとで心が折れて3戦適当に流してドロップ。トレードで黒ヴァリ手に入ったので満足。

ツ○ねお薦めのラーメン屋によって帰宅。

帰った後頭痛と鼻水と寒気が止まらずダウン。

>月曜
無理して研究室行ってダウン。

>火曜
おうちで死亡中

うん、楽しかったよ、観光。

寒い……

ここ数日寒くて炬燵から出たくないです。

GWのデッキ調整もあんまりしてないし。今週末とか、実感わかないや。
学校から戻ると途中で止まってた∀見てます。今40話くらい。

>ポケモン
サークルの大会で使ったポケモンにあまり面白みがなかったので他にも作ろうか考え中。
あと、シンボラー見たら即挑発。ちぃおぼえた。

そろそろ零の軌跡2週目をするべきか。スパロボLを買ってみるべきか。
あ、カード整理しなきゃ。
次のページ

FC2Ad

